※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の内定が遠く、職場の環境がストレスでお腹痛い。無責任でしょうか?3月いっぱいで辞める考えです。

パートを退職したことある方いらっしゃいますか??
どんな理由で辞めましたか??

今働いてるところがありますが4月から内定いただいた保育園がちょっと遠いところに決まり保育園近くとかのがいいかなと思ったのとお局のおばさんが怖くてお腹痛くなることが多くて退職を考えています。

お腹痛くて病院にも通ってます。

3月いっぱいで辞めるって無責任ですかね?

コメント

はじめてのママリ

本来なら1ヶ月前に〜とかあるでしょうけど、病院受診するまでの体調不良があるならばそれを理由にして3月まで…と言えばいいかと思います🤔

ちなみに私は上の子が精神的に不安定になってきたため〜と言って辞めたことあります。

• ママリ

ママリ

そうですよね😥

実は今日も今から仕事なんですがその人がいると考えるとお腹痛くなってきていて。

後シフト出しても短い時間の3時間とかしか入れないので保育園入れるとマイナスになってしまうのも変えたい理由です。

保育園受からなくて自宅保育することになったと嘘つくのは良くないですよね、、、?

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時間なら働く意味…ですよね😭

私ならそう言っちゃいます!嘘も方便です😊てか、私の子どもが不安定〜は嘘です(笑)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭

ちなみに今日も3時間でした。
    空いてるお店、固定しでシフトに入る方がいるため入れないみたいです、、。

保育園決まったらたくさん働きたいですと面接で言ったけどこれだと入れたいじゃないかと思いました。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

嘘だったんですね😂
    元気でよかったです。
    引き止められたりとかはなかったですか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがに子どものことを言ったら引き止められないだろうと思ったら、案の定『お子さんのことなら仕方ないよね』と言われました😂
    多分『私自身の体調が…』と言ったら『改善してみるから!!』とか言われそうだと思ったので🤣

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れました😭

なるほど。
    実は子供が風邪をひき私にうつり声が出なくてお休みいただきました、
    こーいうこともまだ働いて四ヶ月なのに二回目で代わりの人もいないし申し訳なくなっています。

• 3月12日
ママリ

前職はフルパートでしたが(営業事務職)忙しすぎて、子どもの面倒すらまともにみれないような状況だったので、理由を正直に話して退職しました。
辞めるなら1ヶ月前くらいに伝えといた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭

正直に伝えるのが1番ですよね。

保育園が遠くになりその近くで働くことになったっていうのはありですかね??

ただまだ次の仕事の面接などができておらずどうしようかなという状況です。

しかし考えるとお腹痛くなる、シフトも出しても短い時間しか入れずこれだと保育園入れなどマイナスになります?

理由悩みどころです。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

転職活動は仕事してる時にされましたか??

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

伝えるなら、保育園が遠くになったので通勤し辛くなった。だけでいいです。その近くで働くことになった。というのは言わないでおきましょう(今そこで働いているのに、会社からしたら何で⁇ってなります)変に考えていうより、今の状況をありのままに伝えるのが1番ですよ。
    私は有給消化中に転職活動しました。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    新しい仕事を探しつつ早めにやることは伝えてようと思います。

• 3月6日