※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
妊娠・出産

里帰り中で、臨月の妊婦が公園に連れて行きたいけど大変。帰りたくなくて困っています。

里帰り🤰中で、👦も保育園を長期休みにして一緒に帰ってきています。実家の方が花粉もすごくて正直公園まで連れてってあげたいのですが毎日引きこもりがいいくらい出たくないです…笑
臨月ですし、歩かないと行けないのですが、公園いくと帰りたくなくて寝そべって大泣き、ジュースやお菓子でつっても家の前に着くともう大きなお腹での格闘はめちゃくちゃしんどくて蹴られるわたくさん汚れるわで困ります。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症辛いですよね💦
ご実家の方に一時保育等ありませんか??
私も3ヶ月ほど上の子連れて里帰りしましたが、日中は一時保育に行かせてました!
産後はしっかり休めるし、子供も新しいお友達できて楽しそうでした^ ^
参考になれば幸いです!!

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    調べたのですが、実家の周辺には一時保育がなく、歩いて40分〜50分の距離にあります🥹毎日一時保育利用しても高くつくかなと思ってしまって…

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにないならなかなか厳しいですね💦
    里帰りだと保育園預けられたりできる自治体とかもあるので調べてみるのもありかもです!!

• 3月6日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

一応調べたのですが、県外は対象外だそうです🥲そんな事、あるんですね…😂

• 3月6日