※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園準備で名前スタンプが便利かどうか知りたいです。おすすめや不要なものがあれば教えてください。スタンプ禁止の保育園もあるか心配です。

保育園がやっと決まり、準備が今からです😂
説明会が15日なのでまだ服とかは聞いてから買おうと思ってるのですが🤔💭
お名前スタンプとかってあった方が便利ですか??
おすすめや意外といらないよっていうのが、あれば教えてください!
便利なら先に買おうと思ってるのですが、保育園によってスタンプ禁止とかまだあるんですかね、、?🥹

コメント

こまち

お名前スタンプ禁止は聞いたことないです。
オムツのお名前スタンプは説明会後がいいとおもいます!
うちの子の園は一枚ずつお名前書く必要がなく、オムツの袋にペンで名前を書くだけで良いので必要なかったです!
お洋服用のタグに押すスタンプはあると便利だと思います!
うちはお名前スタンプ持ってなくて、手書きですが完全に買うタイミングを失った感じです😅

  • mama

    mama

    スタンプ基本okなのですね!!
    私もスタンプ買いそびれたらずっと手書きでいきそうです🤣

    • 3月6日
  • こまち

    こまち

    今年こそはお名前スタンプ買おうかなって思ってるけど結局買わないままな気もします🤣
    ちなみに他の保育園でお名前シールは剥がれることがあって小さい子の誤飲に繋がるから禁止って所があるみたいです💦
    稀な例かもしれないけど…😅

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

おむつの名前はネームペンで書いてます
1日5枚くらいなので個人的にはそこまで手間じゃないです🙆
服の名前は楽天で1000円くらいのシールを買いました
洗濯して取れたことはありませんし、おすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったら、見るだけでもどうぞ〜

    • 3月6日
  • mama

    mama

    ありがとうございます!!
    これ良さそうですね😳💕
    ちなみに乾燥機とかも大丈夫なのでしょうか?😂💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口コミを見たら、乾燥かけても大丈夫そうでしたよ😎
    リンク貼っておきます🙆

    【最大300円OFFクーポン配布中】タグ用 名前シール ノンアイロン アイロン不…
    [楽天] https://item.rakuten.co.jp/1rezet/labo-tag/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張っても飛べなかったですね
    すみません😂

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰🔰

スタンプはおむつに使うだけなら要らないかもです!
キレイに押せないのか、意外と手書きの保護者さんがかなり多いです!💦

手で書くほうが早いって言ってました😂

2児のママ

スタンプなしで、手書きってとこ聞きます!!