※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを置いて友人の壮行会に行くか、母に自宅まで来てもらうか悩んでいます。電車移動は初めてで負担が心配。赤ちゃんには早いかな?

生後2ヶ月男の子のママです。息子置いてのお出かけについて💦

明後日、高校の友人達で海外へ行ってしまう子の壮行会が友人宅であります。
実母が息子を見ててくれるそうなので、少しだけ顔出しする予定です。

友人宅が、実家と同じ駅なので、実家まで息子を連れていくか、実母に自宅まで来てもらうか、迷ってます。

自宅↔実家間は電車で一時間くらいで、母に往復させるのも申し訳ない。
でも、チビ連れて電車は初めてだし、2ヶ月になったばかりで電車一時間って、チビには負担になりそうな…
荷物もあるし💦

母は、どっちでも大丈夫よーと言ってくれてるのですが。

やっぱり、2ヶ月なら、まだあんまり電車とか良くないですよね?

コメント

ドラえもん☆

SAT714さんが電車で赤ちゃんが泣いた時に周りに気を使わないですか??泣くと周りの視線が気になって焦ります(;´_ゝ`)大丈夫!と思われるなら電車でもいいと思いますが、お母さんに甘えて来てもらってもいいと思います(*´-`)人が多かったら病気とかも気になりますし甘えてみてはどうですか??

雪

私ならお母さんに来てもらいます(*^^*)可愛い孫と娘のためなら往復も苦じゃないかと!
二ヶ月の赤ちゃんが往復二時間も電車の方が感染や体力的に心配です。また泣きたりすると周りの目も気になるかと(^^;;

いぶママ

うちはレンタカー借りて家に連れて帰ってました(*^^*)
免許をお持ちならいかがですか?
免許がなかったらすいません´д`;

車だと泣いても周りには迷惑かけないし、途中で停めて授乳も出来るのでお出かけは車にしてます。
うちの子は完母なので2ヶ月の時は2時間おきに授乳だったので電車で1時間かかる場所だと息子の授乳の事も心配だったので、授乳も調整して家でるギリギリにして、すぐに出掛けて次の授乳に間に合うようにして預けてました。
2ヶ月くらいの時って母親である自分でもなんでかわからないくらいに泣いたりぐずったりする事もあったので、用事で預ける時には子どもと離れてる時間を出来るだけ少なくする努力をしていました。

SAT714

抱っこ紐で出掛けると、いつもご機嫌ぐっすりなので、泣いた場合を、失念してました💦
確かにオロオロしてしまいそうです…
今回は母に甘えることにします!
ありがとうございました(^^)

SAT714

やっぱり体力も感染も心配ですよね。
まだ、近所に15~30分くらいしかお買い物やお散歩で出掛けたことないし(^_^;)
母も、とにかく孫に会いたい&お世話したいみたいなので(笑)、ありがたく甘えることにします。
ありがとうございました!

SAT714

免許も自車もあるんですが、運転自体が久々過ぎて💦
でも車で授乳、確かにお出かけ時は便利ですね!
これから先に向けて、少し練習します(^^)

うちも完母ですが、前に検診で母に任せた時はミルクも飲んでたので(^^)
でも短い時間で帰ってこようと思ってます。
この時期、長い時間離れるのは、やっぱり落ち着かないですよね。
ありがとうございました!