※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が手を繋ぎたがらず、抱っこを希望します。手を繋ぐ習慣はまだできておらず、声かけても短時間です。繋がなくても習慣になるか心配です。


1歳5ヶ月です!
同い年~ちょっと上くらいのお子さん、
出先で手は繋ぎますか?😂
また手を繋ぐ習慣が出来るのは何歳でしたか?✨️

娘は外はあまり歩きたがらないですが
スーパーやショッピングモールは大好きで
手を繋ぐのは最初の数秒くらいで
あとはニコニコ楽しそう爆歩きです😅😅

置いてある商品も気になって一直線…(笑)
たまに振り返って着いてきてるかは見ますが
手を繋ごう!ってしてもイヤイヤ~ってされるし
無理に繋ごうとしても逃げられて
手を繋ぐくらいなら抱っこ!ってなります😅

合間にも手を出したらまた数秒繋いだり
はしゃぎすぎるから抱っこやカートに乗せると
降ろしてー!ってなるので
「おてて繋ごうね!」って言うと「あいっ」と
いい返事はしますがこれまた数秒…です🙄

まだ手を繋いで歩けなくても普通…ですか?(笑)
繋がなくても繋ごうね、って声かけしてるだけでも
そのうち習慣になりますか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

危ないとこでは手首つかんで絶対離さないようにしてますが
ショッピングモールとかだと
ハーネスしてたりして手は繋げないです💦
というかうちは無理です😅
手を繋いでも頑張って50mくらい

上の子は散歩好きで怖がりだったので2歳くらいからずっと手を繋いでくれてましたが
それでも1歳〜2歳にかけては
繋いでは離しの繰り返しでした
大変ですが時期に繋いでくれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期に→直にです🙇‍♀️

    • 3月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり自由に歩きたい年頃なんですかね😅💦
    ちょっと手を繋いだと思ったら一瞬で終わり…の繰り返しですが
    もう少ししたら理解してくれるのを願います🌟🙏(笑)

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

上の子は物凄いビビりなのもあって割と手を繋げたんですが、下の子は結構嫌がってましたね笑。
なので無理やり抱っこにする日とかもありました😂
それでも2歳前には割と手を繋げるようになって、今は慣れてる家の前とかでなければきちんと繋げるようになりましたよ😊


歩き始めに手を繋げないのはあるあるです!
でも声掛けとか、教え続けると繋げるようになりますよ♥️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちは何故か外を歩くのが嫌みたいで
    ビビるんですがそこまで行くと今度は歩かないんですよね😂(笑)
    歩かず抱っこor1人で爆歩きって感じで😅

    あるあるとのことでちょっと安心しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ
    声かけはしつつも、そのうち繋いで歩いてくれるのを待とうと思います😂

    • 3月6日