※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、痛みがひどくて寝られず、体力がつけられない状況です。伸びると痛いし、起き上がることも難しい。流動食が始まったけど、痛みが続いています。

4日に帝王切開して
昨日の夜ご飯から流動食が開始になり
痛み止めが点滴→坐薬→ロキソニン飲むタイプのみになりましたが…痛過ぎて寝れない、寝たと思ったら起きちゃうの繰り返しです…。
平の状態だと伸びて痛いのかなと思い
ベッドを起こしてみても痛い…
坐薬の時は歩けたけどもう今ではベッドから向きを変える事さえ出来ません…
寝て体力つけたいのに。。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!出産お疲れ様です!
まだ2日ですから痛くて動けなくて当たり前ですよ!私はベットを起こして足も上げておくと少し楽でした。痛い時は伝えて痛み止めバンバンもらってください。病院にいる間はたくさん休んでくださいね!お家に帰ったら痛くてもお世話しなきゃなので💦

マカロン

私も1日に帝王切開で出産しました😭

私は持続的な麻酔を入れてもらえていたので絶対に動けないだろうと思っていた生後3日目くらいまでは拍子抜けするほど元気で動けていました笑

ですがその麻酔を抜かれた今、回復に向かってるはずの体が言うことを聞かずゾンビのように過ごす時もあります。

ロキソニン飲んでましたが効かないので相談したところ別の強めの飲み薬に変更してもらえました!

いつ終わるの?っていう絶望的な感覚めちゃくちゃ分かります。一生続くんじゃないかと思ったりもします😇

そのうちに傷は癒えると自分に言い聞かせてお互い時が解決してくれるのを待つしかないですね…。頑張りましょう😭

ひよっこ

出産お疲れ様でした👶
分かります。懐かしいです😂
その点、入院中にどんどん看護師さんや先生に相談していいと思います💦これから赤ちゃんのためにもっと動かないといけないので😭

私は入院中、用法容量を守りながら使える限りの痛み止めを使わせてもらいました。看護師さんにも我慢しないで呼んでねって言われてました😊私も坐薬が1番効いたので、赤ちゃんに会うためNICUへ向かう前に坐薬入れられるように調整してもらってました。

はじめてのママリ

うちの病院は、次の日には歩きましょうでした。
どんどん歩いて動いて。
それが一番なんですって感じでした。
えっ?まじで?って思ってましたが
痛すぎて叫びながら…
でも、それが良かったのかなまたその次の日には普通でした。
姉は、歩けたけど長いことしびれ?が残ったみたいですが。

ちなみに私は生まれる前に40日入院したのもあるのか退院付近は足が浮腫みすぎてぞうさんでしたー。

いちご

おめでとうございます。出産お疲れ様でした!
私も6年前の3/4に第一子を帝王切開しました🙌
寝ると傷が突っ張って痛かったので、前の方が言われているように頭と足どちらもあげて寝ると痛みが軽減しました☺️時間が薬ですよね😣