※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

妊娠30週で夜中に息苦しくて目が覚め、寝れないことが多いです。横向きでも辛いです。どの寝方がいいかわかりません。

妊娠30週になりました、
よく夜中に息苦しくて起きる時が多く目が覚めて寝れない事があります😭
地味に辛いです笑
最近は横向きでも張るようになってきてどの寝方がいいのかワらなくなってきてます笑

コメント

あくよう

上向はもうそろそろ苦しいと思います💦
横もしんどい〜とかだと私はめっちゃ枕積んで頭高くして寝る、というより壁にもたれかかる?様にしてたりもしてました😭
こんな寝方じゃぐっすり眠れないんですが、多分もうそろそろそんな時期なので『ぐっすり眠る』のを諦めるとストレス緩和すると思いますよ^ ^

後横向きはもうしてるかもですが上に来る方の足の下に高めの枕(クッション?)を挟むとお腹楽になりますよ^ ^
初めの頃は授乳クッション的なので大丈夫だったんですが、大きくなってくると↑じゃ低くて💦
最終的には横向きに寝てる主人に足乗せて寝る〜くらいの高さが1番楽でした😅

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…💦
息するのも何となく苦しいし、胃も膀胱も圧迫、大変ですよね😭

私は抱き枕をしてからわりとぐっすり寝れるようになった気がします!
すでにされてたらすみません😫

はじめてのママリ🔰

わかります、同じく30週です。
左側を下にすると良いと聞きやってますが、内臓の圧迫感で寝苦しいですよね😣

ねずみさん

子供2人を腕枕で寝かしつけ
するので流石に30週こえたら
仰向けきつくなってきました(笑)
左を下にすると良いらしいですが私は右下の方が
なんとなく楽です!笑