※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

便秘でアローゼンが強力すぎて不安。マグミットは優しいが効果が弱く、助産婦に組み合わせて飲む提案あり。コーラッ◯でトラウマあり。

元々便秘が酷く、産婦人科でアローゼンを処方してもらいましたが、強力な便秘薬なうえ、子宮収縮など赤ちゃんに影響がないか不安で未だに飲めません😭マグミットの方が優しいのでいつも飲んでますが効き目が悪く、助産婦さんに組み合わせて飲んだらいいかもねーとは言われました🤔
昔、コーラッ◯を飲んで酷い下痢と腹痛になりトラウマです😭😭😭飲まれてる方いますか??

コメント

ちーぃ

最初の病院でアローゼンもらって飲んでいたのですが、転院した病院ではアローゼンはよくないと言われ、マグネシウムの錠剤と水に溶かして使う液体の薬を併用していました!

• はなちゃん

はなちゃん

とりあえず今日はマグミッドのほうを飲みました…。病院で意見が違うと不安です😭

• 1月15日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしも便秘になってしまいマグミットを貰っていたのですがそれも効かない時には液体の水に混ぜて飲むやつ貰ってました!
妊婦でも使える下剤みたいなものだと言われました!

• はなちゃん

はなちゃん

ラキソベロンでしょうか⁉️調節できるほうがいいですよね🤔

• 1月15日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

そうです!
    朝昼夜とマグミットを飲み寝る前にアキソベロンを飲んでました!
    出るようになったら量を少なくしてました!
    あとは水分をとって食物繊維を食べるようにしてましたよ!

• 1月15日
もけけ

わたしもマグミットの効き目が悪くアローゼンのような効き目のあるセンノシドってゆう薬を処方されてのんでます!

マグミットは便に水分を含ませる役目ですが、腸を動かす働きはないのでセンノシドで強制的に腸を動かすかんじです。なのでやはり腹痛はコーラック並みにあります(°_°)夜飲んで朝効きますがその日は1日お腹ゴロゴロします…

わたしの場合はマグミットは毎日、センノシドは3日出なければ飲む、というかんじで調整しています。今たぶん腸内が悪玉菌だらけだと思うので一度アローゼンで出してからヨーグルトなどで善玉菌を増やした方が早く腸内環境が整うかもしれません。

あと、いろいろ食べ物も試しましたが便秘改善せず、水分を1日2ℓ、腹筋を少し始めたら毎日じゃないけど自然な便意を感じるようになった気がします!便秘辛いですよね…😭

• はなちゃん

はなちゃん

出ない日に応じて薬を分けるのもアリですね!今日の夜、怖いけど試してみようかな…😭

• 1月16日
yutoboya

体調大丈夫ですか?
わたしはアローゼンを飲んだことないですが、ついこないだまで、酷い便秘に悩んでました。
ですが、毎日1日二回甘酒を飲むようにしたらだいぶ便秘が良くなりました。念のため、1日一回マグミットを飲むようにしてますが。
参考になればと思いコメントしました。

• はなちゃん

はなちゃん

甘酒って効果あるんですね😳‼️
    初耳です!マグミッドは一日2回飲んでて効果があまりないので三回に増やそうかと思っているところでした。甘酒も試してみます✨

• 1月16日
たむちん

出産した今もアローゼン飲んでます😅
経験からすると、出ないほうがよくないです…
便秘ひどすぎて切迫早産で入院になりました…(浣腸&摘便してもらいました)
調子がいいときはオリーブオイル飲めばするっと出てくれましたが
味がまずいのでお勧めしません…

• はなちゃん

はなちゃん

ですよね💦出すほうが優先ですよね😭
    私もオリーブオイル昔試してました!でも美味しくなくて続かず…😅💦今はバナナスムージーなど試行錯誤です😭

• 1月16日