※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CONYCHAN
家族・旦那

仕事人間?プライドが高い旦那の事です。今日朝から赤ちゃんも連れて買い…

仕事人間?プライドが高い旦那の事です。今日朝から赤ちゃんも連れて買い物に出掛けました。私は赤ちゃんの面倒を見るため後部座席でチャイルドシートの横に居ました。
色々作業するのにシートベルトをしていなくて高速で警察に捕まったのですが、シートベルトをしてなかった私が悪いですがそれからずっと職場に報告しなきゃいけないし面倒くさい事になった。これが今後の仕事の評価に響くかもしれない、ボーナス評価も下がるかもしれないどうしてくれるんだ。誰のためにこんなに仕事頑張ってると思ってるんだ。今までやってきた事が全て水の泡になるだろ。と言われました。

旦那の会社はプライベートでの事故や違反も報告しなければいけないみたいですが(本当かは分かりません)色々言われてそれからもずっと言われ続けてます。

生後数ヶ月でそんな険悪な空気で赤ちゃんにも良くないし、子供の前で喧嘩はしたくないので黙って聞いて謝りましたが。

ずっと仕事の数字の事ばかりで。
仕事頑張ってくれてる事も分かってますし感謝もしてます。だけどずっとずっと言われると言い訳になるかもしれないですが、産後そんな経ってないし色々考えてしまって、おかしくなりそうです。

普通に戻りたいのに向こうが一向に戻ろうともせず、話しかけてもあん、おう、は?みたいな感じです。

なんかどうすればいいのかが分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが自動車関係のお仕事ですか??うちの旦那がそうなんですが、会社に事故等の報告をしなきゃいけないです💦なので旦那も車の運転にはかなり気をつけてます。

シートベルトは元々外してたんですか??もしそうだとしたら、それをわかってて運転してる旦那さんの責任なのかな?と思います💦

• CONYCHAN

CONYCHAN

コメントありがとうございます😭仕事は営業なのですがホームセキュリティや監視カメラなどの営業をやっています。自動車関係だと車に関する事は必要なのは聞いたことがあります😢旦那の会社の厳しいらしく違反も影響すると言ってました💦

シートベルトは元々外してました💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業だと信頼とかが大切になるから報告する義務があるんですかね🤔

元々外してたなら、その状況で運転した旦那さんの責任なのでは?ですね😂私も車はよく運転しますが、ちゃんと同乗者がシートベルトするまでは発進させないです💦

• 3月6日
  • CONYCHAN

CONYCHAN

そうかもしれません😰
    あとは旦那が真面目すぎると言うのかキッチリし過ぎてて考え過ぎる性格なのも関係あるのでしょうか……💦

その割には周り事は見てない❓と言うか自分の身の回りだけ見て何か問題が起こるとキレてくる感じです😢

今まで言ってこなかったのに問題が起きるとだから言っただろ。とか俺は嫌な予感がしてた。とかどうしてくれるの。など😩なんと言うか自分に甘く人には厳しすぎな感じですかね……

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分のせいなのに完全に人のせいにしてますね😭事故、違反を報告しなきゃいけないなら奥さんがシートベルトしてるかどうかとかも確認してから発進してよって感じです💦こういうことが起こってから言うのは「はあ?」ですね😂

• 3月6日
  • CONYCHAN

CONYCHAN

多分今日1日不機嫌かなと思います💦月曜日は朝礼があるらしくそこで違反で名が挙げられると言っていて💦
    シートベルトも外してるの分かってて自分の携帯でポケモンGOで捕まえてだの、ナビが壊れて使えないので携帯のナビ使ってますが携帯持っててと言われて後ろから携帯持ってナビを見せる感じにしてたりもして😅

都合が悪くなると全部私のせいです😰

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、もうそれはイライラします😰それで今回の件でブツブツ文句😅自分がまいた種だろって感じです😂

• 3月6日
  • CONYCHAN

CONYCHAN

もっと心の広い人になって欲しいです💦自分は正しいと思いすぎなんですよね😢

本当に人ばかりではなく自分も反省して欲しいです😅

• 3月6日
ママリ

もう一人で生きていけばいいじゃない、ずっと自分のことだけ考えれるよ。って私なら言うと思います😂
家族のためにって言うけど、じゃあ評価のことグチグチ言って何か変わるの?
考えてもしょうがないことでしょ?って開き直りますね。
事実、何をしても点数は戻りませんし。
私のこと責めて点数が戻るならどーぞ!
てか、不機嫌な態度とってると家族からの評価も下がるよ!
良いことも悪いことも分かち合うのが夫婦でしょ?って思います😂

• CONYCHAN

CONYCHAN

ありがとうございます😭
    義母さんは全く同じ事を言ってくれました💦なった事はなった事で仕方ないじゃないと😢仕事頑張っていても違反の1個で全部がダメになる会社ってなんなのよって言ってくれましたが😭

子供の前での喧嘩が1番嫌なのでもうちょっと仕方ないと思える頭になって欲しいです😩

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

その通りですよね😅
    そんなに心の余裕なくなるなら完璧主義みたいなこと辞めてほしいですよね。
    妻は部下でも家来でもないですし💦

• 3月6日
  • CONYCHAN

CONYCHAN

かなりの完璧主義です💦
    正義感も強くてプライドも高くて😰
    赤ちゃんなんてそんな思い通りに動くわけもないし自分の思い通りにならないとイライラしてて😢

仕事してる自分が一番偉いと思ってるかもしれないです💦

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

熟年離婚されるタイプですね😂

• 3月6日
  • CONYCHAN

CONYCHAN

旦那は子なしバツイチですが前の奥さんが嫌になった理由が見えてきた気がします😅ここだわ。と😅

私が働くので家事と育児を全部やって欲しいです。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私はシートベルトしてないCONYCHANさんが悪いと思いました💦

シートベルトしてないってことがまずありえないです。
死んでもいいってことですよね?

たしかに法律では、確認してない運転手の責任になりますが
家族であればいちいち確認しないこともあると思います。
だって、当然してるものだと思いますしね。

そしてそのせいで捕まったら、私なら絶対シートベルトしてない人のせいにします。
何でしてないんだよ!って。

もちろん法律では運転手の責任なので、文句言わず罰金払いますが。

免許更新の時間も長くなるし、更新料も高くなるし、自動車保険も値上がってしまいますよね。

何もかも萎えます・・・

そんなことを考えてるうちに、仕事にも影響があるかもしれない、最悪だ・・・って気持ちになるのは当然かと思います。

心の底から反省しないとご主人には伝わらないと思います。
あくまでも、シートベルトしてなかったことが悪いですよね?

• CONYCHAN

CONYCHAN

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    もちろん私もシートベルトをしてなかったので悪いです💦後部座席でのシートベルトの存在を忘れてました💦

旦那さんが怒るのも分かりますが
    怒る場を考えて欲しかったです😩

子供たちが居る前で車の中で怒鳴られたら子供たちも萎縮しちゃってまだ生後1ヶ月の子も居る中で車で大声出すのはどうなんだろうって……😢

文句を言われるのは分かってますが
    数日もその事を引きずってほしくないんです💦子供たちも気を使って家庭の空気がシーンとなってるのが可哀想で😰

旦那自身は後部座席に乗る時は
    シートベルトはしないんです😰
    なのに人には言うのはおかしいですよね😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

運転する人はみんながシートベルトをしているか確認する必要はあります。
全責任は運転手にありますから。
法律上でも1番悪いのはご主人ですよ。
なので、CONYCHANさんは
『迷惑かけてごめんね、次は気をつけるね』
でおさまる内容です。

• CONYCHAN

CONYCHAN

コメントありがとうございます。
    今朝仲直り出来ました🙇‍♂️

私も次からは気を付けようと思いますし主人ともこれからは気を付けようと話しました。

• 3月6日