※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が20分で疲れる。睡眠が短い。混合から完母に移行できるか心配。母乳量やミルク量に不安あり。寝る時間が短い。母乳不足か悩んでいます。

混合から完母にしたいです🥺
生後50日になるんですけど、左右5分ずつで母乳量が70でした。
このまま完母にいけるかな〜?って思うのですが、寝る量が3時間保たなく、1回の睡眠が2時間〜2時間半と限界です。

ミルクの場合日中はまだ欲しそうな時だけ60。
夕方は100あげてます。
深夜は母乳のみです。
ミルクの回数は1日3〜4回です。
授乳の回数は1日6〜7回です。

20分間の授乳は辛くて、10分できりあげてしまいます。
やっぱり睡眠が短いと母乳足りてないサインでしょうか?

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後まもなくは睡眠時間が短くて当然ですよ!
ミルクは腹持ちがいいですが母乳は消化が早いので欲しがるのも早いです。
最初しばらくは頻回授乳になりますが、成長していくに連れて
睡眠時間が少しずつ長くなっていきますよ!

我が子は最初は2.3時間で起きてましたが徐々に長くなり
1ヶ月すぎた頃から5.6時間空くようになりました!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なら睡眠時間そのくらいだと思います!
私も欲しがるだけあげてましたが、いま記録見返したら大体15回授乳してました。