※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
サプリ・健康

妊娠中にダイエットされた方いらっしゃいますか?元々太り気味で妊娠発覚…

妊娠中にダイエットされた方いらっしゃいますか?
元々太り気味で妊娠発覚時から2キロしか増えたらダメって言われてました(ー ー;)
つわりで2キロ減ったんですがつわりがおさまり元の体重に戻ってしまいました、、
ダイエットしようと思うんですが激しい運動はできないし、、
妊娠中にダイエットして体重落ちた方いらっしゃいましたらどんなことしたか教えてください!

コメント

deleted user

私は元々痩せ型でしたがつわり終わってからかなり太って注意され、これ以上太っちゃダメだけどダイエットもダメだからね、と病院で怒られましたよ!カロリー抑える程度でいいとおもいます

  • mana.baby

    mana.baby

    そうなんですか(ー ー;)
    なかなか難しいですよね
    とりあえずごはんを白米からもち麦入りごはんにしました。

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのくらいでいいとおもいます!!むりなダイエットはしないでくださいね(;_;)

    • 1月15日
  • mana.baby

    mana.baby

    ありがとうございます( ^ω^ )
    もっと前から健康に気をつけておけばよかったんですけどね(;_;)

    • 1月15日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

野菜スープとか蒟蒻ゼリー食べてなるべく増えないように後期気をつけてました😋

  • mana.baby

    mana.baby

    やっぱりそれくらいしかないですよね(;_;)

    • 1月15日
ほしみさ

ダイエットはしない方がいい、と聞きました!
私は妊娠糖尿病にもなったので、糖質に注意した食事を摂ってましたよ!食べる順番気をつけたり、お菓子極力避けたり。でも、食事は3食必ず摂ってました。運動する時間はなかったので、特別運動はしませんでした。
最終的には一旦減った体重からはプラス5キロないくらい、元々の体重からはプラス1キロくらいで済みました♬

  • mana.baby

    mana.baby

    やっぱり食事気をつけるしかないですよね(;_;)
    元々の体重からプラス1キロとは赤ちゃんの重さも含めてですか⁇

    • 1月15日
  • ほしみさ

    ほしみさ

    ですよー♬なので、私自身は見た目はほっそりなりました(笑)

    • 1月15日
  • mana.baby

    mana.baby

    えぇ!(°_°)すごいですね!
    もっと増えるのかと思ってました(ー ー;)

    • 1月15日
  • ほしみさ

    ほしみさ

    糖質制限頑張ったからですかねー(´xωx`)
    今第二子妊娠発覚したばかりなのですが、1人目産まれてよく食べるようになり、反動で甘いのも食べまくり、またあの生活に戻すと思うとつらいです(笑)

    • 1月15日
  • mana.baby

    mana.baby

    ある程度食事取りながら制限て難しいですよね(;_;)
    スーパーで安売りの食材でごはん作っちゃうのでレシピ本みたいに毎回毎回材料買うの大変だし、、
    2人目おめでとうございます( ^ω^ )
    元気に生まれてくれるよう気をつけないとですね(ー ー;)

    • 1月15日
とことこハム太郎

ダイエットをしたつもりはないですが、臨月に毎日2時間ウォーキングしていたら1カ月で2キロ落ちました!!笑

私はトータル10キロまで!と言われてたのに12キロ増えて臨月にマイナス2キロなのでジャスト10キロでしたよ!!笑

今はカロリー制限で頑張って生産期入ってから運動制限無ければウォーキングとかしてみるといいかもしれません( *'ω'* )

  • mana.baby

    mana.baby

    お返事ありがとうございます!
    たぶん私、運動不足もあるんですよね(ー ー;)
    動くようにします

    • 1月15日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    あまりお腹の張りとかが無ければお天気のいい日にお散歩とかもいいと思います( *'ω'* )

    私は5カ月くらいから専業主婦で暇だったので30分歩いてサブウェイ食べに行って30分かけて歩いて帰る!みたいなのをよくやってました!

    目的を決めてから歩くと長く歩けるので、毎日今日はここに〇〇しにあるいていこー!!とか!
    私はかなり運動してたおかげか予定日超過でしたが体力有りあまりスーパースピード安産でした!笑

    • 1月16日