※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
住まい

建売住宅を購入しました。収納場所はたくさんあるのですが、棚がありま…

建売住宅を購入しました。収納場所はたくさんあるのですが、棚がありません😢 洗剤やティッシュなどのストックを無造作に積み上げている状態なので頻繁に雪崩がおきます😂 片付けが苦手で一人暮らし時代も見えないところにしまい込んで、パッと見 散らかってなければいいや~♪という感じでした。でもSNSでよく見るシンデレラフィットした綺麗な収納に憧れているのでどうにかしたいなぁと思っています。業者に頼むかそれとも自分で棚をつけるか、ラックを購入するか悩んでます💭みなさんはどうやって収納してますか?

コメント

ザト

アイリスオーヤマの3段タイプのカラーボックスを横置きにして二つ重ねてます😊

• ザト

ザト

はじめてのママリ🔰さん

• 3月6日
  • ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!返信遅くなってしまい申し訳ありません😭

写真までありがとうございます😢‪💗
    確かに使いやすそうですね!
    検討してみます😌💭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

可動棚を作るのが一番いいと思います❣️DIYのほうが安いと思いますが、耐荷重や補強が不安であれば、一生物と見て、プロに頼むのが一番かと思います☺️✨

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!返信遅くなってしまい申し訳ありません😭

やっぱり可動棚がいいですよね~!自分で作るのが安く済むし1番いいけど自信ないですね😂これからのことを考えるとやっぱりプロにちゃんとした棚を作ってもらうべきですかね💭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私はDIYで可動棚作りましたよ!時間は3時間ほどでできました!

今棚のカットもホームセンターでしてくれるので、思ってたより早く終わりました☺️!

• ままり🔰

ままり🔰

DIYできるのすごいですね😭✨✨
    私は不器用なので自信なくて😂

• 3月10日
ほのゆりか

床下収納で良くないですか?
無くなったら旦那に出してもらえばそんなに大変じゃ無いですし

• ままり🔰

ままり🔰

キッチンに床下収納あるのですが水や食料などが入ってるのでそこも見直して有効活用するべきですね🙄

• 3月10日
めいこ

この間ニトリでメタルラックを買いましたがよかったです☺️

• ままり🔰

ままり🔰

メタルラックですね!近くにニトリあるので見てみようと思います😳♡

• 3月10日
ままりーの

我が家も収納場所はあるけど棚の数が少ないので、カラーボックス買ったり、プラスチックの収納ケースをホームセンターで買ったりしました!
寝室や物置収納スペースにはメタルラック多用しています!

• ままり🔰

ままり🔰

色んな収納アイテムで工夫されているのですね!✍️💡
    私もラックや収納ボックスで頑張って整理整頓してみます!

• 3月10日