※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

明日で生後3ヶ月の下の子が熱を出し、病院に行く予定。上の子は熱が出たことがないため心配。就寝時に38.2度の熱を測り、鼻はスースーしているが落ち着いて寝ている。

明日で生後3ヶ月になる女の子がいます。
上の子の風邪が私や夫にも移り喉が痛く熱も出たのですが、下の子にも移ったようで、昨日から鼻の奥がゴロゴロいっています。咳は鼻水が絡んだ時に少し出ますが頻繁ではないです。
日中は熱ない様子で、授乳の時間になると目が覚めたり、飲んだ後に機嫌よく覚醒している時間もありました。
しかし就寝してから22時頃、授乳のときに身体が熱く熱を測ったら38.2度。毛布をズラしたりして再検しても変わらなかったので、発熱しているようです😭
鼻はスースーいってますが落ち着いて寝ています。
朝になったら病院行きますが、上の子は保育園行くまで熱出たこと無かったので心配です😭
低月齢の子の熱は危険というのも目にして…。
とりあえず寝ようと思うのですが心配でなかなか寝付けず💦
なにかエピソードなどあれば教えてください

コメント

大丈夫でしたか?
低月齢の子が熱出すと怖いですよね。
うちの下の子も先月、夕方に38.2度の発熱
その1時間後には39度になって、びっくりして急いで夜間救急に行ったけど
本人はそんなにしんどそうじゃないという理由で何もせず帰されました😅

心配だったらすぐ#8000に電話したらいいと思います!

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    夜中の授乳で起こしたらあまり飲まないうえに、鼻がしんどそうになってて寝れなさそうで熱も38.9くらいになってたので電話相談もしましたが心配になったので小児救急に行きました🥺
    緊急を要する感じでは無いけど採血して念の為入院することに😭諸々の検査や点滴をして、いまは寝てますがあまりおっぱい飲んでくれず、帰れるのかどうか…
    鼻症状がちょっとおかしいなと思った時点で受診すれば良かったと本当に後悔して申し訳なくなりました😭
    これからこんなことばかりなんでしょうね…次からはもっと気を付けます😮‍💨長くなりすみません。ご心配ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日

退会ユーザー

入院になったんですね💦
    大変でしたね。
    でも、低月齢高熱で痙攣おこしたらとか考えると怖いので
    病院行けてよかったです!
    うちの子の時は、鼻水と咳もあって
    上の子のアデノウイルスがうつったのかな?って感じだったので鼻水は半月くらい続きました😭

お子さんが早く楽になってくれるといいです。

• 3月6日