※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で猫を飼っている方が、婚約者が自死しました。子育てと金銭面の不安から中絶を考えています。実家は同居不可。アドバイスをお願いします。

猫を飼っている現在妊娠3ヶ月の者です。
先日婚約者が自死しました。
産みたい気持ちがあるのでが金銭面の不安と
シングルマザーになってしまうので子育てができるかの
不安があり、中絶した方がいいのか迷ってます。
実家は両親共に毒親の為一緒に同居するという
考えはありません。
ご意見おねがいします。

コメント

梅子

お辛い経験されましたね。ご冥福をお祈りします。

忘形見と言えば聞こえはいいですが、現実は大変なことが多いと思います。
ですが、金銭面はなんとかなると思います。支える人がいるかどうかかなと思います。孤立が1番しんどいと思うので。
義理の両親になる方達の反応はどうなのでしょうか。

中絶を選んだとしてもきっと後悔しないことはないと思います。

  • はる🔰

    はる🔰

    今日ご両親と話をしました。
    気持ちとしては産んでほしいということ、産む場合は面倒をみたりとできる限る応援するとおっしゃってくれました。
    その言葉を聞いてほっとしました。産もうと思います。

    • 3月6日