※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーん
妊娠・出産

腰とお尻が痛くて悩んでいます。寝返りが打ちづらく、仰向けになると胸が苦しくなります。座ると尾骨が痛み、ドーナツクッションを使用しています。出産まで我慢しており、尾骨の痛みについて相談したいです。

ずーっと腰とお尻が痛くて悩んでます(*_*)
きっと出産までは我慢なんだと思いますが……

寝てるときです。
基本的に横向いて寝るんですけど
ここまで大きくなると自然に寝返りを打つってことができなくなってくるので
痛くなって起きて逆に頑張って向く、という感じです。
たまーに気づいたら仰向けになってる事あるんですけど
仰向けになったら胸のあたりが苦しくなって起きます🙄🙄

抱き枕もしてるし
クッション挟んでも軽減されず。
体が重くなってるから余計腰に負担がきますよね~
みなさん寝るときどうですか?
腰痛くないですか?(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
シムスの体位で寝ても同じ。

座ったら尾骨がすぐ痛くなって
車も10分たてば尾骨がうなる…
コタツ、ソファに座っても尾骨がいたい
座っても寝ても体バキバキ(:3_ヽ)_
ドーナツクッションでどうにかしてますが。。

出産までの我慢ですよね、
腰もお尻もほぐしながら
頑張りますう~( ´•̥ו̥` )

尾骨痛い人っています?
尾骨であってるのかな?
お尻の間の1真ん中の、番腰に近いあたりにある骨です。
説明下手ですみません(笑)

コメント

はっち

トコちゃんベルトで痛みがなくなったと2人くらい友達言ってましたよ^^

• てぃーん

てぃーん

トコちゃんベルトよく聞きますね★
    あれは産後にも使えるんですかね??
    もう32週だし……と思いつつ購入を考えてませんでした( ´•̥ו̥` )
    湿布は病院でもらったんですが皮膚がヒリヒリしてダメでした(*_*)
    トコちゃんベルト考えてみようかなあ…

• 1月15日
  • はっち

はっち

産後もつかえるみたいです!^^貸してくれる産院等があればいいんですがね(><)

• 1月16日
  • てぃーん

てぃーん

それは、産後の骨盤治しにもいいですね✨
    たしかに…( ´•̥ו̥` )
    妹がいるので、妹が妊娠した時のために置いとくこともできるのでいいかもしれません★
    調べてみます♪

• 1月16日
  • はっち

はっち

私の助産所がトコちゃん売っていたので一人目の時買ったんですが、産んだ後もしときなさいと言われました^^そうですね!ただサイズや種類つけた方があるので調べてみてくださいね(・∀・)助産師さんに相談してみるのもいいかと思います☆痛さ軽減されるといいですね。無理なさらないようにしてください(><)

• 1月16日
  • てぃーん

てぃーん

そうなんですね♪
    産後、骨盤の矯正に接骨院みたいなところ行く方もいらっしゃるみたいですけど産後はしんどいと思うのでベルトで直せたらいいですよね(*ˊ˘ˋ*)♪
    ありがとうございます✨
    明後日に、検診ではなく助産師外来みたいなので、助産師さんに相談してみます(❁´ω`❁)
    本当にありがとうございます(๑˙³˙)

• 1月16日
こけ

同じくお腹大きくなってから出産までしばらーくお尻と足の付け根がすごく痛みました!
失礼ですが、おばあちゃんの様な歩き方だともよく言われました…
寝返りが打てない、出来てもかなり時間をかけて唸りながらしてました('A`)
出産しても治らないんじゃと思いましたが、
産後にはもう痛みはありませんでした♪

病院でも相談しましたが、
とこちゃんベルトをして
しないよりは少しいいかな?とゆう感じでした(^^)
お腹大きくなるにつれて痛みも増すと思いますが、無理しないでくださいね♪

• てぃーん

てぃーん

言われます~(´・ω・`)笑
    わたしも、ばあちゃんか!ってよく言われます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)w
    歩き方が不自然になりますよね……
    寝返りって大変ですよね。。体が重いから必死ですよね🙄赤ちゃんもお腹で起きるのがわかりました(笑)

ベルト購入されてる方よくいらっしゃいますよね♪
    考えてた時あったんですが腰が痛いと感じるのは寝てる時と 洗い物してるときくらいですかね。。ウォーキングしてるときは意外とそうでもなかったり(*_*)

ありがとうございます!!
    出産したら改善されることはたくさんありそうですね(´・ω・`)あらたな悩みは出るかも知れませんが…
    優しいお言葉ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)♪

• 1月15日
  • こけ

こけ

おばあちゃん達もこんな風に痛いんですかね(´・_・`)
    赤ちゃんが起きるのわかるなんてすごいですね♪

私は飽き性で物事が続かないので、
    トコちゃんベルトも新品を買わず、フリマアプリで中古を買いました(^^)
    産後ダイエットにも使いたいと思ったのですが、結局また保管庫に眠っていますw寝る時も少し緩めて使ってました!

気休めの言葉になりますが、
    出産までの辛抱です!!
    痛い時は無理せずです♪

• 1月16日
ひな

分かります!分かります!分かります!!
わたしも今まさに同じくお尻の真ん中の骨が異様に痛くて陣痛きても耐えられるのかな?って考えていた所です…
そしてそこの骨を何て説明していいか分からなくて困ってました。笑

寝てても座ってても痛いし立ち上がるのにもよーっこいしょって感じで時間かかるし、寝返りすると骨がバキってたまにします。旦那に聞こえる程の音の鳴りっぷりです、、

もう産むまでの我慢だと自分に言い聞かせてます…(¯―¯٥)

• てぃーん

てぃーん

ですよねえ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)なんでここ?!って思いません?( ´•̥ו̥` )
    母にも、なんでそこが痛くなるかな~?って言われました(:3_ヽ)_ 結構痛いですよね?!?!
    座っていられないですもんね(´・ω・`)

座ったり立ったりってほんとに一苦労ですよね(笑)
    おばあちゃんになった気分…
    ひなさんもう生産期ですね★

• 1月15日
  • ひな

ひな

そうなんですよー( ;o;)
    出産を経験してる友達に聞いてもそこ〜?って言われるし自分だけなのか?って思ってました(¯―¯٥)
    結構痛くて本当に悩んでます。笑
    ソファで横になっているのが1番楽ですね。。

私はもう子宮口が1.5cm開いてて柔らかいからいつ産まれてもおかしくないって言われてるんでもういっそのこと早く産まれて欲しいです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    てぃーんさんももう少しの辛抱です!!
    お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月15日
  • てぃーん

てぃーん

痛いですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)今も座ってテレビ見ていてベッドに移動して寝転んでるんですが、ジンジンしてます(´・ω・`)
    そして押すとかなり痛みますよねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    わかります!!横になってるのが楽ですよね…

もう柔らかくなってきてるんですね✨
    柔らかくなってきてたら、内診グリグリはされてないですか?😖

はい!頑張りましょお( ´•̥ו̥` )♥
    出産報告まってます(❁´ω`❁)

• 1月15日
  • ひな

ひな

でも横になっててからの起き上がりもかなり痛くないですか?(T ^ T)
    押しても痛いし骨折でもしてんのか?って思った時も…笑

私も内診グリグリされるのかと思ってビクビクしてたんですが柔らかくなってたせいかグリグリはありませんでした!!

• 1月16日
  • てぃーん

てぃーん

痛いですねえ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    夜中トイレ行きたい時が起き上がるのしんどいですねΣ(゚ω゚ノ)ノありますね…( ´•̥ו̥` )💧
    ほんと体あちこちやられますね(-言-)

ほんとですかー(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)産院によっても違うかもしれませんね☺️
    怖いです(*_*)みんな痛い痛い言ってるから…(´・ω・`)こればっかりはどうなるかわかりませんが
    子宮口が柔らかくて素直だったら嬉しいなあ(:3_ヽ)_笑

• 1月16日