※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘のヨダレの臭いが気になります。歯磨きは嫌がります。皆さんのお子さんのヨダレの臭いや歯磨きの方法を教えてください。

1歳4ヵ月の娘のヨダレの臭いについて。
最近時々ですがヨダレの臭いが気になるようになりました。
歯磨きはすごく嫌がり押さえつけてささっと磨く程度でしか
できません。朝、晩の2回です。

皆さんのお子さんのヨダレの臭いはどうですか?
また、歯磨きの時間はどれくらいですか?
歯磨き粉とか使っていますか?
歯磨きを嫌がらない方法があれば教えて下さい。

よろしくお願いします!!

コメント

ちーぃ

うちの子もヨダレすっごくくさかったです( ; ; )
スタイをつけおきで洗っても臭いが取れず何枚も買っては捨てを繰り返していました(’ω’;)
歯磨きは最初嫌がって泣いていたので、支援センターの保育士さんに相談したら、嫌がるのをきれいにしようと思って無理やりしているともっと嫌になってしまうから、最初はパパッと仕上げ磨きしてガーゼで拭いてあげることから始めてって言われました!
今では歯ブラシを見ると喜んで歯磨きしてくれます😂
フッ素入りの歯磨き粉つけてます!

  • さゆ

    さゆ

    そうなんですねー!!
    歯磨きした後ガーゼで拭いていますか?

    自分で磨く分には喜んで口に歯ブラシをいれてくれるんですよねぇ(TT)

    歯磨き粉つけた後はくちゅくちゅぺっしていますか?
    くちゅくちゅぺっ出来ない時も使っていましたか?

    いろいろすみません(><)

    • 1月15日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    最初は拭いてあげていましたが最近はコップでうがいしています!
    うがいと言ってもぺーって水出すしかできませんが💦

    • 1月15日
  • さゆ

    さゆ

    歯磨き粉の後拭いてあげるんですね!!
    私も1度使ってみます(^^)

    ありがとうございます!!

    • 1月15日