※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の食事について悩んでいます。形のある食べ物が食べられるようで、ベビーフードについても質問しています。最近はほうれん草を細かくして与えているそうです。料理が苦手で、食欲旺盛なので何を作ればいいか教えて欲しいそうです。

1歳3ヶ月のご飯ってどんな感じですか??
なにを作ればいいのか分からなくなってて

もう普通に形あるの食べれますよね?
あんかけにしがちで🤣🤣

ベビーフードもとろみのついたものしかないじゃないですか…??

最近はほうれん草を細かくしてあげることが多いのですが
料理とゆー料理も苦手でして…

食欲旺盛で食べても食べてもまだ食べたい!!!ってなります笑

月齢近い方、なに最近作ってあげたか教えてください!!

コメント

R

私は、鶏ひき肉のハンバーグや野菜を角切りにして煮物など作っていました!
柔らかければもう歯茎で潰せるのでたくさん食べてくれていました!
ご飯も大人と同じく白飯で、ふりかけや納豆をかけて食べさせていましたよ!

はじめてのママリ

1歳4ヶ月です!
最近だとすき焼き風煮込み、アスパラとえのきの肉巻き、ムニエル、納豆の磯部焼き?です!
汁物は味噌汁や豚汁の頻度高めで、コーンスープやオニオンスープの日もあります!
副菜はわかめと豆腐に少量のごま油と塩で味付けしたものがよくでます笑

ひき肉と適当にある野菜を一緒に炒めたものを大量に冷凍しておくととても便利でした!
ケチャップと混ぜたらミートソースになるのでパスタにしたり、カレーにも混ぜたり、ごはん→レタス→肉の順でのっけてトマトや粉チーズもトッピングしたらタコライスにもなったりと、いろんな料理に変化するので楽です🎶

にゃんこ

1歳過ぎてから大人と同じです😁歯は上下4本ずつ生えてます。
昨日は餃子と麻婆春雨食べました。
次男は肉団子スープとか豚汁が好きですね~うちの次男も爆食タイプでよく食べます。