※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
その他の疑問

キャラクター物の服がNGの保育園の入園式に、ミッキーのアップリケが着…

キャラクター物の服がNGの保育園の入園式に、ミッキーのアップリケが着いたフォーマルスーツを着せるのは良くないでしょうか?

ベストの胸元とズボンの裾にミッキーのアップリケが付いています…

キャラクター物がNGな理由は、お友達と取り合いになったりイジメの理由になったりするからだそうなのですが、入園式ぐらいはいいのでは…と思ったり、
説明会でキャラクターはNGと聞いていたのにキャラクター物を着せてきて非常識と思われるんじゃないかと思ったり…
で悩んでいます。

どう思われますか?(>_<)

コメント

あんよ

NGと言われて控える保護者の方もいらっしゃいますし
園からイベント時はOKなど言われていないのであれば辞めておいたほうが良いと思います。
トラブルのもととおもいます。

• あんよ

あんよ

我慢していらっしゃるご家庭や、お子さんたちがいる中
    あれ?あの子キャラクターじゃん💦いいの?よかったの??となって
    保育士が保護者からクレーム受けたりするのもしんどいです😭(保育士です)
    OKなら事前に言ってよとか
    あれでOKならうちも着せたかったとか…
    キャラクター等で子ども同士のトラブルになるのはもっと上の子達が多いとは思いますが

ほんとに忙しい時期なので、楽しみにされている気持ちもわかります。が、方針が提示されているのであれば尊重していただけるとありがたいです🙇‍♀️

本当は着せてよかったのに我慢しちゃった!後悔した!となるようであれば、先生に聞いてみるといいと思います。

• 3月5日
pipipipipi

最初から服もNGと言われているなら入園式も着せて行かないですね…💦

ママりん

着せないですね。
恐らく言われなくても心の中でルール知らないの?とか非常識だなって思われちゃうと思いますよ💦

まろん

わざわざトラブルを作りにいこうとは思わないです。

NGと分かってるのに着せる理由は何ですか?日本語理解してますか?

• こぐれ

こぐれ

言い方きついっすね。

• 3月5日

退会ユーザー

園からキャラクター物はNGで って言われてるのに入園式ぐらいはいいよね って

園の先生からしたら話聞いてた?この人日本語理解できてないんだなーって思われても仕方ないと思うんですけど?

自分から意見求めた以上厳しい意見も受け止めてください。それが無理ですって言うなら最初から聞かない方がよろしいかと思いますよ。

• 3月5日
  • ママりん

ママりん

いや、ほんと言い方考えられた方がいいと思いますよ。

• 3月6日
niko

私が他の保護者の立場で、キャラ物禁止と知っていても、キャラ物のスーツ着てきてる子見た所で何も思いません。
というかどんな服着てるかとか全く見てません
入園式の服は実際の園生活とは別物だし私だったらフォーマルっぽいのがそれしかないなら着せます。

ママ

私なら着せません!
トラブルになるようなことはしません。

めいりん

非常識に思われる不安があるのでしたら辞めとくべきです。

こぐれ

皆様コメントありがとうございます!!
キャラクター物はやっぱりやめときますー😭
お聞きして良かったです😊
でも言い方きつい方おられて、そーゆー方も非常識だなって思いました。