※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お金・保険

子供が小学生の間にいくら貯金したいってありますか?年200万はいきたい。。無理かなあ💦

子供が小学生の間にいくら貯金したいってありますか?
年200万はいきたい。。無理かなあ💦

コメント

りる

あります‼️今春就学予定ですが、現金で絶対年200万は死守を貫きました💦💦

就学した時に息子が学校や学童合わない、クラスの交友関係等で働き方を変えないといけない&フォローする時間増…の、可能性を考えて保育園に通ってる間は夫婦で貯蓄頑張りました💦

moon

特に決めてないです🖐
今は専業主婦なので家族全員の貯金だけですが、1番下が小学校へ行ったらそれぞれ大学入学金程度は出せるようにパートして貯めていこうと思ってます😊

みんてぃ

小学校低学年のうちは年200万で、高学年になって受験するなら塾代とかで消えると考えてます😂

はじめてのママリ🔰

今と変わらないペースでいきたいです。
保育料がそのまま習い事と学童と思えば、支出自体はあまり変わらないかなぁと考えてます。
同じく年間最低200ですね。
全部投資にまわして2-3年後(親39歳、上の子8歳)で資産2000万を直近の目標にしてます。