※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

上の子は生意気だが妹には優しい。育休中は余裕があったが、復帰後の慌ただしい日々に不安。息子に怒りすぎて怖い。入学入園で不安。

6学年差でお子さんを育てている方,どんな感じですか??
4月から上の子が小学校,下の子が0歳で保育園入園,自分も仕事フルで復帰になります。
上の子は親に対しては本当生意気な態度ばかりですが妹には優しく可愛がってます。
ただ妹が生まれて私も育休中だったので比較的精神的に余裕を持ちながらここまで来れたけど、復帰したらほんとに慌ただしい日々になるので不安です💦
入学入園が一気にくるのもみんな環境に慣れてなくて不安で😅
お子さんがたくさんいる方はもっと大変だとは思うので,甘いな自分と思うのですが(^◇^;)

自分に余裕持てなくて息子に怒りまくっちゃいそうで怖いです💦今の時点でも毎日怒りまくりなので(~_~;)

コメント

さくら

私も完全に同じですよー!
すごくバタバタしそうです😭
とりあえず、慣れるまでは無理せず、無理して体調崩してる人たくさんみてきてるので💦、まずは仕事いくことを目標にして、少しずつ慣れていきましょう💕

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    子供達全く一緒ですね✨なんかそれだけで嬉しいです☺️
    周りになかなか居なくてこの年齢差😅
    そうですね、まずは保育園で洗礼を受けて仕事に行けるか否かの葛藤の日々だろうなあと🌀うっすい記憶で上の子の時大変だったなぁと思い出します😅
    自分の体調面と産休前の記憶を1日も早く呼び戻せるように頑張らないとですよね💪✨
    こうして仲間の方がいると知れて嬉しいです😂
    一緒に頑張りましょう‼️

• 3月5日
ママリ

うちも6学年差で、今一年生で、春からは2年生になります!
お子さんは学校の後に学童に行くのでしょうか?
きっと最初は慣れない環境でみんな大変かと思いますが、頑張ってください!👏👏

• とん

とん

既に経験されてるんですね! 
    お子さんが入学された時は大変でしたか??やっぱりはじめはバタバタしまくりそうですね💦

学童入ります!
    下の子の保育園が希望してたところ落ちてしまって予定より遠くなってしまって送り迎えの時点で朝から時間との戦いです💣
    帰りはもう諦めて下の子の保育園が遅くまでやってるので延長保育利用してお迎え行く予定だったり。学童と保育園遠いんです🌀職場も近くないので😭
    学童のお迎えの時間が決まりがあるので復帰する前から時間に追われるのわかっててそこがしんどいなとなってるとこです。

でもこうしてママさんたちが頑張っているのを聞いたり同じような境遇の方と出会えたりして自分も頑張らなくちゃと思えるので‼︎ありがとうございます👍✨

• 3月5日
ままり

うちも6学年差です!
一緒に入学入園は不安だったので、下の子を2月の10ヶ月入園にしました。。私の復帰もその分早まりましたが。。
上の子はもう小3なので、数年前の出来事ですが、入学の頃の当時は下の子より上の子が学校や学童に慣れるのが大変だった記憶しかなく😅下の子の記憶はあんまりないです😂笑
半年位で生活にも慣れてきましたよ🎶頑張って下さい!

• とん

とん

保育園早めの入園にされたんですね!色々悩みますよね時期も💦
    うちは待機児童が酷い地域なので途中入園が絶望的で⤵️
    今回も0歳児で4月でフルで復帰なのに第一希望落ちたんで,私を含め家族も驚いてました😭

ままりさんのコメント読ませていただいて、下の子ばかり気にしてたけど小学校や学童に慣れるのも大変ですよね🌀
    大丈夫かなぁ🌀応援するしかないけど📣
    私と子供達みんなはじめはズタボロかもしれないけど半年を目標に慣れるまで家族で頑張ります✌️
    経験談参考になります‼︎ありがとうございます😊❣️

• 3月5日