※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量について心配ですか?800mlのミルクで十分でしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月です。
体重は約8キロで今の所1キロペースで増えています。
完全ミルクなのですが19時のミルクを最後に朝まで寝ます。離乳食は1回食で完食します。
トータルミルクが800なのですがこの量で大丈夫なのでしょうか。みなさんはどうですか?

コメント

ママリさん

大丈夫だと思います😊!うちも700〜800くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊初めてで不安になってました!ありがとうございます✨

• 3月5日
りり

しっかり体重がありますし、早めに2回食へ移行してみても良いかもですね🤔💭
息子も毎月1kg増えてたので、少しでも離乳食の量を増やして体重の増えを抑えてました🙌🏻
ミルクより離乳食の方がカロリー低いので、2回食にしてミルクの回数を減らし、いらないようであれば食後も飲ませなくてもいいかもです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今離乳食10時にあげた後11時ごろにミルク欲しがったらあげていると感じです!
    2回食にしてみるのもありってことですね🤔なるほどです!

• 3月5日
あんどれ

今月末に7ヶ月の下の子も、1日に800mlくらい飲んでます😊
離乳食はほぼ食べてくれないですが、今8kgくらいです💦
💩とおしっこ出ていれば心配ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちもおしっこもしっかり出ています!よかったです!ありがとうございます😊

• 3月5日
つぶ

うちも離乳食2回食でミルク800から1000です!
体重も同じくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいそれくらいなんですね😊ありがとうございます✨

• 3月5日