※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達家族が遊びに来る際、1歳8ヶ月の男の子に用意するお菓子やジュースについて、何を避けた方がいいか相談したいです。

今度友達家族が遊びに来てくれます👪
その家族には1歳8ヶ月の男の子がいます!
なにか、お菓子・ジュースを用意したいのですがなんでも食べれるのでしょうか?
チョコとかは避けた方がいいのでしょうか?

直接聞いたらそんな用意しないで気にしないで💦と返されてしまい質問させてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママ🔰

ゼリー、ヨーグルト、4連になってるお菓子とか無難だと思います!
アレルギーあるかもだからいくつか用意しとくと大丈夫だと思います💓

ママリ🔰

1歳8ヶ月だと、うちはまだボーロとか1歳からのサッポロポテトとか赤ちゃん用のお菓子あげてました!
チョコは親によるので避けた方が無難ですね。
ゼリーとかは親も子も一緒に食べれるかも✨
アンパンマンのパックジュース1つ買っておくか、ジュースはなしでもいいかもしれません。

ママリ

2歳前だったらチョコはやめておいた方が安心かもです!親が遠ざけてるのに、目に入って食べたくなる可能性もありますし💦
特にアレルギーなければなんでも食べられると思いますが、個包装の焼き菓子とかゼリーにしておいて、食べなければ持って帰ってね!くらいがちょうど良いかなと思いました🙌
ちなみに我が家は出かけた時くらいは…とジュースは飲ませてましたが、あまり気は進まなかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

1歳半の娘がいますが、チョコはまだあげていません💦

どのくらい気にするか、本当にご家庭によるので、1歳からの〜4連になっているやつとか、ベビーフードのコーナーにあるようなお菓子が無難かなと思います。
あとはアレルギーなければ、果物ゼリーも良いかと思います。

ご家庭によるので難しいですね💦ジュースやお菓子は与えてないご家庭も多いです。
果物が無難だと思います。今ならいちごとか大喜びかと🤔