※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦揃って野球ファンだが、子供はサッカーを始めることになり、ショックを受けている。旦那はサッカーに協力しないと言い、困惑している。サッカーは始まっていないが、希望はある。同じ経験をした方いますか?

夫婦揃って共通のスポーツが好きで我が子にも
そのスポーツして欲しかったけど
実際違う習い事になっちゃった人はどんな気持ちですか?

我が家は夫婦で野球ファンなので
小さいときからスイミングで体作り
小学校上がって野球させたいと思ってましたが
保育園が今年度から毎月、年中と年長で
サッカー教室していて
そのせいでサッカー好きになってしまい
一年生になったらサッカーすると言うように
なりました😭😭
今年度からなので息子は年長から参加です。

サッカーが嫌いなわけじゃないけど
小さいときから野球見せたり体験教室参加したり
野球してもらうために色々してきたのに
あまりにもショックすぎてついていけません😅

本人がやりたいというならやらせるし
やりたくないことやらせても伸びないのは
十分わかってますが、旦那が特にどん底な気分で
サッカーやらせても良いけど俺はなにも協力しないとか
全くヤル気ゼロです😓😓

スポーツ好きなので多分最終的にはサッカーも
見てくれるとは思いますが
旦那一族が野球ファミリーで
私と旦那も野球が趣味で仲良くなり付き合い結婚し
結婚式も野球尽くめで我が子もやらせるのが
夢だったので来年が来なければ良いのにとか思っちゃってます、、😂

まだサッカーは始めてないから
希望はあるのでできることはします(笑)

批判は入りません!
同じようなお仲間さんいますかーーー😂

コメント

ままり

うちは夫婦そろってとかではないですが、
年中の時にバスケに目覚めて、夫が今も細々と野球やってるので、、野球どう?ときくと野球は嫌い、見ないと言われて可哀想でした💦
昨日のシーズンの後半の方から見始めたら、ルールがわかったのか、選手名とか覚え始め、半年前から野球教室通ってますよ😊

バスケも今月からはじめます✨

今はサッカー好きな子多いですよね!息子の周りも多いです。

サッカーと野球とか何個かやってる子も多いですよ🍀

つぶら

うちは私がずっと音楽をしていたのでピアノかバイオリンをさせたかったのですが、全然興味持ってくれなくて💦
今サッカーしてますが、私も旦那も未経験で息子と同レベルです笑笑

野球は早くから投げ込みすぎると肘を悪くするとか言うし、他のスポーツで体を鍛えてからでも良いのかもですよ!
谷亮子さんの息子さんも別のスポーツから始めたとかってニュースで見ました👀