※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌う犬
妊娠・出産

名付け迷子の一歳の女の子の名前を決めかねており、候補を挙げている。性別は未定で、男の子なら陽寛に決まっている。候補は6つあり、初夏に生まれることから季語に合わせたいとのこと。

名付け迷子(x_x)
上が一歳になる前から考え始めてるけど
Twitterでもアンケートとってるけど6件しか票が集まらない💦
旦那は何もピンと来ないと言われて困る(´;ω;`)

この内、どれが良いと思いますか?
(因みに上が茉寛(まひろ)です)

女の子
*海寛(みひろ)
*海織(みおり)
*海里(みさと)
*海歌(みか・うみか)
*海緒(みお)
*海衣(みい)

予定日5/23で
5月の季語が初夏でした。

性別は聞いてません(*´ω`*)
男の子なら陽寛(あきひろ)にしたいと決まってます。
寛で揃えたい気持ちが強いです💦

優柔不断ですが宜しくお願いします💦

コメント

カリィ

迷子になっちゃいますよねー!分かります(´°ω°`)候補のお名前、どれも可愛いですね♫

私は、海歌ちゃん、海里ちゃんの順で好きです。字面が涼しげだし、景色が浮かぶ様で素敵だなって。

その次にお揃いの海寛ちゃんかな。字面が男の子っぽいかもしれないですが💦

普通に寛カン読みして、カンナちゃん(寛凪、寛奈、寛夏、寛南)も可愛いかも。。

寛容の寛。良い漢字ですね♡

• 歌う犬

歌う犬

ありがとうございます(*´ω`*)

時々寛は男の子みたいと言われますが、寛子って名前の方も沢山居ますので、男の子って感じはないです(*´ω`*)
    何より漢字の意味や成り立ち、形が好きです(*´ω`*)

そうなんです、景色が浮かぶのと、癒しのイメージがあって好きな名前です(о´∀`о)

• 1月16日
  • カリィ

カリィ

漢字の意味を考えると、海と寛の相性がとても良さそうですね!広々とした海。そう思うと海寛ちゃんが一番良い様な気もしてきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 1月16日
  • 歌う犬

歌う犬

ありがとうございます。(о´∀`о)
    そうなんです!「海」も旧字体で届けを出すつもりなのですが、新字体の「サンズイに毎」ではなく「母」の方で、全てを包んでくれてくれる様な優しい印象を持って頂きたいんです(*´ω`*)
    兄弟で字がお揃いなのも憧れていました!
    そうなると、やはり第一候補は「海寛」でしょうか?
    旦那が決められないなら私が決めちゃいたいです(^_^;)

響きや漢字の見ルックス(可愛いか、綺麗か)で選んでいる方増えている様な気がしてならなくて…(´・_・`)
    それでも私は日本語を大切にしたいし、見た目以上の漢字の美しさを大切にしたくてずっと考えていました!

文章にまとまりなくてスミマセン(^_^;)

• 1月16日