※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

娘はミルクで寝るが夜中に吐き気があります。いつ頃1回起きるようになるでしょうか?

夜通し寝てくれるようになったのはいつですか?
3歳の娘はとにかく抱っこじゃないと寝ないが続き2歳半年で布団で寝れるようになりました。
今回の子は抱っこじゃなくミルク飲んで寝ぐずが始まるとおしゃぶりしたら寝てくれる子です🙏
夜21時にミルクで22時頃就寝1時4時7時と3時間起きで泣いて起きます😳
私自身元々体が弱く自律神経が乱れると吐き気があります。夜ミルク飲ませてると吐き気に襲われることが多くなり、夜中1回だけ起きるようになるのはいつ頃なんでしょうか?💦

コメント

moon

上2人共生後10ヶ月で夜間断乳したあとも3歳で幼稚園行くまで1~2回ふにゃふにゃ起きてました😅

  • 2児のママ

    2児のママ

    そんなに長かったんですね💦
    大変でしたね🥲
    1人1人の個人差なのでしょうかね😇

    • 3月5日
ママリ👩‍🍼

お子さん次第としか言いようがありません…🥺
3ヶ月くらいから昼夜の区別がついてくるので、それまでは、夜はまとまって寝てくれないと思ったほうが良いです😭

うちは上の2人は1ヶ月健診後から。
次女は2ヶ月になってから起きずに寝てくれるようになりました🥲

  • 2児のママ

    2児のママ

    1人1人個人差ですよね🥲

    すごい親孝行ですね🥰❤️
    夜泣きもなかったですか?😳
    なにか工夫とかされたとかじゃなくよく寝る子だったんでしょうか?🥹

    • 3月5日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    夜泣きもありません🥲
    寝言泣きはありますが…💦
    抱っこでしか寝てくれなくなるのが嫌だったので、抱っこで寝かし付けはしてません😅

    • 3月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね🥹
    寝かしつけはどのような方法か教えていただけませんか😭

    • 3月6日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    3人共、トントン、添い寝、腕枕、おしゃぶりで寝かしています☺️
    大体、布団に置けば勝手に寝る事が多いです😂
    たまに、膝の上に寝かせてユラユラしたり、ラッコ抱きをしていました🤭

    • 3月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね😭💜
    参考にさせて頂きます!❤️
    ありがとうございます❤️‍🔥

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

ほんとに子供によりますよね、、
うちも上の子がすごい起きる子で2歳くらいに夜中一回になり、3歳でやっと朝まで寝るようになり。
下の子は今月1歳ですが、最近ようやく夜一回になりました。

  • 2児のママ

    2児のママ

    うわー💦大変でしたね💦
    子供によりますよね〜😢
    お互い頑張りましょーう❤️‍🔥

    • 3月5日
ユウキ

上の子は睡眠繊細で、今もたまに夜中泣いて起きてます💦
下の子ですが、お腹すくと夜起きるタイプで、ミルク飲めばすぐ寝る、夜泣きなし、睡眠退行なし、10ヶ月で離乳食後期に入り、たくさん食べるようになり、夜中起きなくなりました。楽すぎます😂😂
上の子大変すぎて、下の子は夜置いたら絶対に抱っこしないねんトレしてて、はじめの頃次のミルクまで泣いてたりしてましたが…おしゃぶりも3ヶ月の頃は風引いて鼻詰まって勝手に卒業しました😂

皆さん大変そうだったので、楽な子もいるよ!て、ことでコメント失礼しました!

  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます😭💜
    参考にさせて頂きます❤️

    • 3月6日