※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義実家に遊びに行って一口カマボコを夕飯時に賞味期限が切れそうだから…

義実家に遊びに行って一口カマボコを夕飯時に
賞味期限が切れそうだから食べちゃって
と出されたので
子供はチーズ入り、私は明太子入りを食べてふと箱の裏を見ると期限が3月1日まででした😨
子供に5日も賞味期限が切れたものを食べさせたことがないので心配です😨
しかもわかってて出してくるって本当に最悪です😭
後で夫に言うつもりですが、本当にムカつきます😅

コメント

deleted user

加工食品で賞味期限ならまあ大丈夫かなと思いますが、子供に出されるのはムカつきますね😰

  • まま

    まま

    大丈夫そうならよかったですが😭
    子供は本当にやめてほしいです😨

    • 3月5日
はじめてのママリ

「さっきのかまぼこのせいか、お腹の具合悪くなったので帰ります」
「今後は外食以外はお断りします」
とでも言ってやりましょう!

きっと確信犯で、常習犯ですよ💦
今までも言ってないだけで、切れてても普通に出してそうです。
賞味期限気にしないのは自分にならいいけど、人に出すのにそれは無いです…

  • まま

    まま

    多分常習犯だと思います💦
    前にも料理してる時一週間切れてるネギ使ってたし、、流石に一週間前のネギなんて捨てるし人に出すのやめてほしいです😨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私もかまぼこのせいにして、お腹痛くなったとか言うかもです🤣
大丈夫でしょう、って気持ちで出してるんでしょうし、危機感持ってもらわなきゃ困る。笑

上の方同様に、自分ならまだしも、他の人に出さないですよね、、

  • まま

    まま

    ほんと、危機感持ってもらわないと困ります💦
    子供は一週間前に胃腸炎が良くなったばかりなのに、、
    義母には強く言えないので夫に言っときます😂

    • 3月5日
うぶちゃん🔰

わーびっくり‼️お義母さんひどすぎますね😂切れそうだから、じゃなくて切れてるものを出すなんて‥日にち見間違ったんですかね?そうじゃないならひどいですね、、多分大丈夫だろうけど、それをお嫁さんと子どもに出すなんて失礼すぎます💦💦

  • まま

    まま

    見間違ってはないと思います😖箱の裏を見たのは旦那なんですけど、
    義母が「見ちゃダメだよ〜笑」って言ってたので😨
    それで私もチラッと見たら期限切れ、、
    見ちゃダメだよじゃねぇよ😂
    って感じでした😅
    その場で言ってやればよかった😅

    • 3月5日
  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    見ちゃだめよ〜ってかなりやばいですね‼️😂もう義実家の怖くて食べれないレベルですよね(笑)旦那さんはどんな感じですか?!
    大げさに言ってやりましょう‼️👊

    • 3月5日
  • まま

    まま

    やばいですよね😅
    もう出されたもの全部ちゃんと確認した方がいいですよね💦
    旦那は成分が何入ってるのか見たかったらしく、バカなんで、期限しか裏に書いてないのに見てなかったらしいです😂
    その場で言えなかったので旦那に言ってやりました😂
    これからちゃんと期限見て絶対に切れたの食べさせないで!って😂

    • 3月6日