※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを辞めて一週期目で、28日から出血が続いています。基礎体温は36度から36.5度で、妊娠検査薬を試すべきか悩んでいます。

ピルを辞めて一週期目です。
19日あたりに排卵をして(病院で確認済み)約1週間後の28日から、おりものシートで収まるくらいの出血が続いています。
もう出血が出始めて1週間経ちました(TT)
時々茶色く、時々鮮血です。トイレットペーパーに着く時もありますが付かない時もあります。

基礎体温は19日を境に36度から36.5度まで上がり、現状維持しています。
着床出血で2,3日で止まらずしばらく出続けた方とかいますか…?
生理とも考えましたが明らかに量が少なすぎます(ノ_<)
試しに妊娠検査薬をしてみるのもありなのでしょうか…?

コメント

ママリ

一応、検査してはどうかと思いますが、ピルを辞めた後は生理不順になる人が多いように思います💦

私自身も辞めてすぐは変な生理が来たり、生理が50日くらい空いたりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね(TT)生理なら生理でいいんですが、着床出血なのかとか異常なのかとか色々考えてしまうのでもう少し生理っぽい出血が欲しいです笑🤣

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

分かります😅早く規則的な生理に戻ってくれー!と願っていました。

今2人目妊活中ですが、1人目の時も同じようにピルを止めて生理不順になり、結果的には不順が続いている間に妊娠しました。

なので、もちろん不順=妊娠できないということではないですよ!

• 3月5日
はじめてのママリ

試しに検査してみるのいいと思いますよー!
私もピル使ってて、
すぐ欲しかったんですが、
タイミング取ってたのに出来たのは辞めてから3周期目でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき使ってみましたが綺麗な陰性でした😭
    3月8日に病院行くか迷ってるのですが、行くべきでしょうか…?それとも生理を待って終わってから行くべきでしょうか😭
    一応前に排卵確認で行った時は次は生理終わってからきてくださいねと言われていたのですが…😢

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行きつけの病院があって、次生理終わったらきてくださいと言われたなら、行くべきかと思いますが、
    初診なら私は行かないと思います。なんか不安なこととかあるなら自己判断せず病院行ったほうが良いと思います(私はケチなので行かないかなーって感じですが)
    お役に立たずすみません!よい選択ができますように。

• 3月6日