※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡おかあさん
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那の帰宅に合わせて料理をあたためて…焼き立て、作り…

旦那の愚痴です。

旦那の帰宅に合わせて料理をあたためて…
焼き立て、作りたての状態で提供します。
しかし…
TVにくぎ付けになると
1時間くらいかけて食べる旦那。
手はヒザの上です。
目の前のご飯はどんどん冷めます。

私は小さい時にごはん食べる時に
TVにくぎ付けだとTVを消される家庭
だったので、信じられません。

そして…
どんなに品数を多く作っても…
ごはんに納豆をかけて食べます。
それも信じられません。
じゃぁ、納豆と味噌汁だけで良いじゃん…と。
ごはんに納豆をかけた瞬間から
オカズが不要になると思いますが…。

どう思いますか?

コメント

ちゃま

我が家も似たようなところあります◎
気にしてませーーーん(o^^o)
食費安く済むので◎

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    一人暮らしの時から節約の為に納豆をよく食べてた私にとっては、納豆は立派な一品なんです😭それならお肉や野菜、何品も作らなくて良かったじゃん…って😭
    だって、あんかけとか作っても納豆ですよ?😭生活カツカツだから余計に悲しくなります😭笑

    • 1月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    なので、最低限の品数しかしないですよ。

    • 1月15日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    私が変に頑張り過ぎなんですね。笑
    もっと手抜きを考えます😅
    オススメは何かありますか?
    納豆と…??

    • 1月15日
ラス吉

私も、温かい出来たてのものを、と思いベストタイミングをはかるのですが残念ながら男性はあまりそういうの気にしないらしいです💧💧💧
料理する男性はわかるかもしれませんが、そうではない方は大半こだわりはないようです。
テレビに関しては、小さい時私自身はテレビはご飯中は絶対見せてもらえずそれが当たり前だと思っていました。育った環境の違いは価値観につながります。それって大きいですよね。

どんなにおかずを作ってもふりかけご飯が一番美味しい!とか(笑)

私なら子どもが産まれる時に、テレビの事だけはやめて欲しいと伝えます。
食べ方は、もう子どもの為と思っておかず作りましょ(笑)豊かな食事は子どもの心も育むと信じて!

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    各家庭の教育は違いますもんね💦
    あと、ヒジをついて食べるのも許せないんです😭私の実家でヒジをついて食べてた時は、ヒヤヒヤしました💦
    ウチの場合、ヒジついて食べるとゲンコツくらってたので😅笑

    ラス吉さんの言う通り❤️
    これからのご飯作りは子供の為に頑張ります!!!

    • 1月15日
  • ラス吉

    ラス吉

    私は難しいテーブルマナーは知りませんが
    ヒジついて食べないとか、口の中に物が入ってる時に喋らないとかそういうのはめっちゃ気になりますー😅
    ご実家でヒヤヒヤしちゃう気持ちすごいわかる(笑)
    子どもが出来たら、悪い見本として吊るし上げそう(笑)

    でも、本当に旦那様のことを思ってお食事作ってあるんだなぁと思いました✨
    子どもさんが産まれて少しでも変わることを祈ってます!

    • 1月15日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    ご丁寧に返信ありがとうございます❤️

    赤ちゃんは今まだお腹の中ですが、産まれてからきっと、夫婦間の育ちの違いに気付くのですね💦

    ごはんに関しては…
    毎日飽きるまで納豆のアレンジ料理を出し続けてしまおうか…と、思いました💡笑

    • 1月15日
えりっぴ

前半の部分
全く一緒です!

旦那が22;00頃にしか
帰ってこなくて
疲れて大変だろうと
帰ってきたら
温めてテーブルに並べるのに
当の本人は
携帯でゲームしてて
並べ終わったのに
ゲームしてるから
せっかく温めたし、
こっちは準備してるのに
ゲームかよ!
ってイライラしてます!

作ったご飯は残さず
食べてくれるので
その辺はマシですが。。。

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    そうそう😭同じです😭
    ゲームやったり、ジャンプ読んだり…
    『いつまでやってんの?
    ごはん並んでるのに。早く食べな!』
    って言いながら、
    どんな教育受けてきたんだろうか…と。
    もう三十路になるのに。。。笑
    妊婦で重いカラダで一生懸命動いてるから余計にイライラですよ😭

    ごはんは残さないんです😭
    しかも手はヒザの上だから
    『美味しくなかった?全然ごはん進んでないよね?』
    って聞くと…
    『俺のペースがある。
    ごはんは美味しいよ。』と言われる。
    美味しいならば温かいうちにパクパク食べるものではないの??😅
    なんか複雑っす!!!!!!笑

    • 1月15日
  • えりっぴ

    えりっぴ


    冷めるから食べちゃって~
    って言っても
    うん、ここ終わったら。
    と返ってくると
    後は放っておきます。

    食べたら運んでくれるので
    あまりに遅いときは
    先に寝ちゃいます、私(笑)

    • 1月15日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    放っておきますが、気になります💦
    そんな旦那をキッチンからガンつけて見てます😭笑
    そうですね!
    もう寝ちゃいましょう!!!!!笑

    • 1月15日
こっこ

出来立てにわざわざしてあげてるのに
毎回それだとしたら頭にきますね!
出来立ての意味ないですよね(゚д゚)

うちは出来立てを机に並べて行くと
旦那さんだけ食べ始めて
わたしは結局冷めた頃のご飯になってます。
でも「待っててくれても良いじゃん!」と
注意してからは多少良くなりました(^^)

納豆に関してはわたしが
ご飯にかけないので分からないです(><)

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    出来たて食べてくれる旦那様…❤️
    私は嬉しいですけどね😊❤️

    ウチの場合は…
    冷えたまま、並べても同じじゃないか…と思ってしまいます😭
    しかも帰宅が22時過ぎとかなので、私は先に食べているので、毎日2度調理しないといけません😭

    • 1月15日
  • こっこ

    こっこ


    わたしが食べる頃は
    旦那さん食べ終わってるので
    だったらわたしが
    旦那さんを待つ必要あるのかな?
    と思ったりしてました!
    結局別々のご飯になるので(´•ω•`)w

    二度調理めんどいですよね!
    うちお昼も適当な時間に帰ってくるので
    わたしがお昼食べ終わってたら
    また作る事が多いのでだるいですw

    • 1月15日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    なるほど。
    確かにそれで別々になってしまうなら、作りながら食べちゃうとか?😅
    私はたまに⬆︎これです!!
    お腹いっぱいになれば良いので、モノによっては味見しながら、その場で夜ご飯終わらせちゃいます❗️笑

    • 1月15日
  • こっこ

    こっこ


    それダイエットにも
    なりそうで良いかもですね!ww
    ちょっと今度してみます♡

    • 1月15日
ペキちゃん

ながらのご飯だと、中枢刺激が弱くなり体に良くないみたいだよと言って 子が生まれた瞬間に 食事中はTV無し!
の方向にもっていくとか。

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    なるほど!!!!!!
    赤ちゃん産まれるので、今後の教育に良くないというところですね!!!!!
    親を見て育つと思うので、心配ですね😭
    子供は男の子なので、将来の奥様が同じ気持ちにならないよーに育てたいですね😭笑

    • 1月15日
H♡M

うちも似た感じです…(>_<)

娘の機嫌が良い時間帯にご飯作っちゃうので、作りたてではないのですが、
旦那が食べると言うから、温めなおして出してるのに、テーブルに並べ終えてからタバコを吸い出したり(マンガ読みながらなので長い😞)
ビール飲みだしたり(旦那は飲みながら食べるができないんです😓)
食べ始める頃には冷めてます😤
そして、やたらマヨネーズかけます💢
食べてみてから付けるならまだ分かるけど、一口も口つける前からマヨネーズかけられると、次から何も味付けしないで出してやろうかと思ってしまいます😡

言ってもなおらないので、もう諦めてますが…💧

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    マヨネーズ…めっちゃ笑えます😅
    超分かりますよ、その気持ち。
    ウチの旦那も【食べるラー油(桃屋)】にハマってて、口つける前にラー油は?とか言われてイラッとします⚡️笑
    マヨネーズ付けたら本来の味付けよりマヨネーズが勝つし、ほんと無味で出してやろーかって感じですね‼️‼️

    • 1月15日
riku

その気持ちよくわかります!
温かいものの方が美味しいだろうなって思って一番美味しい状態で出して、うちの人は携帯ゲームをしています( ´︵` )
「早く食べなよぉ」って言うと
「俺のタイミングで食べさせてよ」とのこと。

なので、私は冷えた状態で出したりしました(性格悪いですね。笑)
そこで文句言ったら、ゲームしてて時間が経ったからでしょ?と言おうと思いましたが、特に何も言わずでした!(温かくても冷めてても食べれれば言いそうです( ˊᵕˋ )笑)

品数はすごいですね( ᐛ )
私品数少ないので、見習わなきゃなっておもっちゃいました!笑
ご飯、味噌汁、納豆だけ出してみては?(っ ॑꒳ ॑c)にやり

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    冷えた状態⬅︎これ最高ですね❤️
    今度やってみよ…!!!!笑
    それでイライラ解消されそうですね😅
    ごはん味噌汁納豆もやってみます!
    文句は言わせませんが❤️

    • 1月15日
りーーーのん

前半は旦那一緒です💦
ほんとにイラっとするので、「洗い物自分でする?嫌なら早く食べて!」と言ったら早く食べてくれました。
納豆ごはんは私は全然ありですかね〜。卵かけご飯と一緒かな?
うちは納豆を1品として出してるので、最小限の品数しか作ってないです。

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    前、卵かけごはんでもイラっとしました。
    卵かけごはんにした途端、オカズいらなくないですか?😭
    そんな事、ないですか????
    育った環境の違いでしょうか😭
    あまり気にしないように頑張ります😅

    • 1月15日
  • りーーーのん

    りーーーのん

    私は卵かけご飯嫌いなので、よくできるなーって思いながら見てます!笑
    おかずいらないとまではいかないですが、カロリー的には増えるかな?とは思いますかね💡
    今は子どもいるので、食事を旦那に合わせるというより子どもに合わせてバランスよく献立考えてます(^^)
    旦那は好きにして状態です!笑

    • 1月15日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    早く子供と一緒に美味しいご飯が食べれるよーになりたい…と思いました!
    子供と自分の栄養バランスを考えて、旦那は食べたいモノ食べな!状態だと気が楽になりそうですね😅
    ありがとうございます❤️

    • 1月15日
  • りーーーのん

    りーーーのん

    頑張り過ぎるとしんどいので、周りやここで愚痴りながらお互いしていきましょうね😊❤️

    • 1月15日
くりりん6263

うちもたまにあります。
携帯でゲームしててこっちは少しでも出来立て食べてほしいなと思うのに出したらすぐに食べないとか。。
その時は、ご飯出来たよ!→冷めるよー!→ケータイ壊すぞコラァ(*`Д´)ノ!!!

と言ってます!w
最近は冷めるよ!でちゃんと
食べてます(^_^;)

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    結婚して1年半…
    『冷めるから早く食べて』
    とずっと言い続けてますね😅
    子供じゃねーんだから…と
    突っ込みたくなりますね!!!笑

    • 1月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はご飯自分で温めてね!システムで先に寝ます(笑)仕事があるのでまてません💧
納豆の件は私なら買いません(笑)
うちの主人もひどいと思います。
ご飯があってもお腹すいてないといい食べないことも多くそれだけでもむかつくのに自分でカップラーメン買ってきて食べることもあります😑何の為に作ってるかわからない。
そして食べる前に塩コショウかけたりされます😅
納豆は買いませんが人からもらって、納豆ご飯のみを食べておかずに手をつけない。冷蔵庫にしまわないそのままとか良くあります💧今日「食べないなら当分作るのやめようか?」と言うと「食べる気は常にある」とかわけのわからないことを…。
Ha...さんは温めて提供するから1時間くらいかけることにイライラしてしまうんだと思います。温めずに置いとくのはどうですか?(笑)
どうせ冷めるご飯、、。温めて冷めるとイライラするけど冷たいまま出せば少しはイライラ解消されませんか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    納豆は私が妊婦で、栄養バランス摂る為に朝ごはんにしてるのでストック大量にあります😭笑
    カップラーメン超ムカつきますね🙄
    他の料理作る気が失せます。。

    冷えたごはんだと心が痛いので、冷えても問題ないごはん(冷奴とか?)を考えてみます😅
    むしろ納豆でいいか…。笑

    • 1月16日