※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人4人、子供3人(4歳、2歳、1歳)のお客様へのご飯の提供について教えてください。お子さんにアレルギーはありません。

今度お友達家族が遊びに来ます。
大人4人、子供は4歳と2歳と1歳だったらご飯は何を出しますか?
お子さんにアレルギーはないみたいです。

コメント

ママリ✨

作らないといけないなら、それぞれの食べる量が分からないので嫌いじゃないか確認して大人用と子供用でカレーにしちゃいます🍛

私が人の手料理苦手なのと自分も人に出したくないのでお弁当とか出前がいいです!

あや

私は友達と家で遊ぶ時はパン屋さんでパンを買ってくるかUber eats等で一緒に注文するかにしてます。
コロナもまだ気になるから手作りだと…と思ってしまうのと、小さい子供だと何食べるか本当にわからないので無難なパンや自分達で選んでもらうようにしています。
子供に関しては手作りだして何かあっても責任とれないので💦
大人だけなら簡単にパスタとか作りますが😅

はじめてのママリ🔰

よく育児中の友達と家を行き来しますがご飯は作らないですー
いつも出前ですね

出前のメニューでとりわけできるのものがあれば取り分けして、食べられなければ「うちにうどんとかあるからそれでもよければ」って声かけて、偏食や離乳食で食べられない場合は「家から持ってくる」ってみんな言います

子供でも食べられるフルーツは用意しておきますね
今の季節なら苺とか

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
手作りと思っていたのでそういったご意見でハッとしました😅
コロナや好き嫌いもあるのでデリバリーにしようと思います!