※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に懐いていく息子に対する複雑な気持ちと、自分への苛立ちや孤独感、生理中の落ち込みについて悩んでいます。

旦那にばかり懐いていく気がする。。。

嫌われてるわけじゃ無いんですが
旦那がいなくなると泣くし私の抱っこじゃ嫌がる時もあってなんか可愛いのにしんどいっていうか🥲

このまま出ていってやろうかって(口には出しません)こんま10ヶ月になったばかりの息子に思っちゃう自分が最低最悪で気分が悪くなります。。

私のとこにも抱っこしてってきますが、自分が眠かったりする時だけっていうか旦那がいないからママで。みたいな感じなんです。 

ずっと一緒にいるのは私だし、辛い思いをして産んだのに。

いま生理中だからか気分の落ち込みが激しいです😭

コメント

はじめてのママリ

自分だけの子だと思ってるんですか😅
私は息子がすごいパパっ子なので嬉しいですよ🤣
休日はパパにベッタリで私には見向きもしませんがそれはそれで楽なので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っていませんよ。旦那は息子のおむつ替えすらしないで、休みの日や仕事から早く帰ってきた時だけ抱っこ。気が向いた時に遊びあとはテレビでYouTubeなのに、それでも私の抱っこじゃなく旦那の抱っこじゃないと泣く姿を見て段々辛くなってきたんです。 自分だけの子だなんて思ったことはありません。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

横から失礼しますが、
    気分の落ち込んでる人に対して一行目の様なコメントをされるなら、コメントしない方が良いですよ。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が思ったことをコメントしただけですけど、投稿主が望む様なコメントじゃないとダメなんでしょうか?😅
    どんな言葉を望んでたのかは知りませんけど😅

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します。
    投稿主が望むコメントをしなければならないわけではありません。
    もちろん発言の自由はあると思います。
    ただ、あまりに攻撃的で思いやりのないコメントだから指摘されてるんだと思いますよ。
    心の余裕がない時は誰かの質問にコメントせずに自分を大事にされた方が良いかと思います。
    私の忠告がママリさんに届く事を願います。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の悩みや質問が気に障ってしまったのならすみませんでした。私はママリさんがくれたコメントに対して望んだ言葉を下さいなど言っていません。ただ自分だけの子だと思っているのかや、どんな言葉を望んでたのかは知りませんけどなどという攻撃的で馬鹿にした様なコメントをもらうのはしんどいです。
    お互い嫌な思いをするだけなのでこれで最後にします。コメントありがとうございました。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりに攻撃的?心の余裕が無い?どこがでしょうか?😅
    忠告ですか…。笑
    旦那さんに懐くのが嫌なのかな?とパッと読んで思ったからコメントしただけでこんなにも言われるとは😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気に障ったとかではなくただ思った事を書いただけですよ😅
    どんな言葉を望んでと言ったら
    馬鹿にしてると捉えられるのですね😅びっくりです😅

• 3月5日
ママリ

娘は低月齢の時から
夫と私の波がそれぞれある様で、パパ期とママ期があったりします👀

ママの方がご飯もおむつも全部全部お世話してるのに、良いとこ取りのパパに持って行かれてモヤっとすることありますよね、、🤤。
私も寂しい気持ちになったことあるのでわかります😭。

美味しいもの食べましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😔
    関わる時間やおむつやご飯も私の方が圧倒的に多いのにどうして旦那にばっかり懐いていくのと落ち込む事ばかりでしたが、いつの日かママ期が訪れてくれる事を楽しみに待つことにします😭 共感していただき救われましたありがとうございます😭甘いものでも食べて気分転換します!☕️

• 3月5日
清華

それはパパに愛想振りまいてるんですよ
ママは愛想振りまくらなくても愛してくれるって自信があるんです
眠かったときにママに抱っこをせがむのがその証拠だなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救われました😭
    確かにそう思うと心が楽になりました。落ち込んでばっかりでしたが、私は私の関わり方でいいんだと思えた気がしますありがとうございます😭

• 3月5日
  • 清華

清華

育児中の生理、しんどいですよね💦
    パパの方に行くのならパパに任せちゃってゆっくりしてくださいね✨

• 3月5日
ママリママ

恐らく家族3人揃ってないぞ?あれ?😢と思ってるのかもしれません。お母さんとお父さんを認識してる良い傾向だと思います。3人いないと寂しい…単純にそう思ってるだけで、お母さんよりお父さんが好きでそうなってる感じじゃ無さそうかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。私も視野が狭くなっていて、なんで少ししか遊んでくれない旦那ばかりに懐くのーとしんどくなっていたのでこれからは息子の立場に立って、家族3人の時間を多めに取れるよう旦那とも話し合い協力していこうと思います😭!

• 3月5日
ママリ

夫ばかり懐くのすごい分かります😂
いつもパパを追いかけ回して甘えてて。
「ママ、パパも◯◯も大好きなのに2人とも来てくれない!」
「2人だけラブラブしててずるい!」
「ママも!ママも仲間にいれてー!」
で突進して3人でホクホクしてます🤣
パパっ子な子供を無理やり拉致して泣かしてしまったり。笑
こういう時間、人生の中で短いんですよね。
そう思うと寂しくて。
一緒に楽しみましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんと旦那さんとお子さんのやり取りを想像して可愛くて癒されました😌
    私もママリさんのように、落ち込むのではなく明るく楽しく物事を捉えたいと思います。そうですよね。気分が落ちてばかりじゃせっかくの今のこの時間が勿体無いですよね。楽しい時間にできるよう気持ちを切り替えて家族の時間を大切にしたいと思いますありがとうございました😭

• 3月5日