※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああああああぽよ
お金・保険

コストコに行くのをやめたいですか?車で1時間半かかるため、3ヶ月に1回ペースで業務用スーパーで満足しています。節約のために辞めたい方いますか?

コストコいくの辞めた人いますか?近場ならいいんですが、
コストコへいくのに車で片道1時間半はかかります💦
コストコのみいくのではなく、近くにショッピングモールや動物園などがあるため、そこに寄った帰りなどに寄ってます。
3ヶ月に1回ペースです😙
コストコへいくのに楽しみはありますが、
年会費払ってまでいく意味あるのか、最近は業務用スーパーへいくので業務用スーパーで満足な気がします😅
余裕がある家計ならいいですが、節約などのために辞めたかたいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

元々コストコは節約目的ではなく、テーマパーク感覚で行ってるので辞めてないです😊でも全体的に値上がりしたな〜とは感じますね😭

• なああああああぽよ

なああああああぽよ

節約目的ではないですね😙笑
    まだ年会費がいらないならいいんですけどね😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年会費高いですよね😅あれがなければ良いのにな〜と思います

• 3月5日
いろは

コストコは本当にテーマパーク感覚です💦
そんなに欲しい物もないので、どんどん行く頻度が減ってもういいかなとなって来てます…😅
そして、私も最近は業務スーパーの方が楽しくて美味しくてお手軽でよく行ってます👍

• なああああああぽよ

なああああああぽよ

そうですよね〜
    年会費もう回収して、もう行かないかなぁ💦業務用スーパー私もよくいくようになりました🌸

• 3月5日
ドレミファ♪

コロナ前くらいまでは会員でした
主にオムツ、おしりふきとかでベーグルとか定番買ってましたが
フードコートもあきるし
買った商品(マフィンとか)もあきる
新商品でてもおいしく食べれるサイズではなく苦しい思いしてたべる
家族三人で前はママ友よんでたべたりしてましたがコロナ中家も行き来しない
なのでやめました

たまーに行きたいとは思いますが別にいいかなって思います

一回1000円とかで入れてくれればいいのにって思います

ままりぃ

コストコまで車で40分ほどです!ガソリンも安いし、義実家も近いので息子預けて月2回ほど行ってますが、去年は買いすぎて後悔してます💧年間購入額みて引きました…。
うちは食料のストック、日用品、たまに子供服やおもちゃってかんじの使い方なので、やめると言うより去年より使う額は減らそう!って思ってます😭

ママリノ

近くにあって(下道20分圏内)ならスーパー感覚で必要なものとガソリンで元はとれますが
そうでないなら
節約にはならないですね…