※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第二子のために抱っこ紐かチャイルドシートを新調したい。抱っこ紐は使いにくく、チャイルドシートは肩紐が子供の下に行く問題がある。どちらがいいでしょうか?

8月に第二子が産まれるにあたって抱っこ紐かチャイルドシートを新しいのにしようと思い両方は金銭的にキツくどっちかにしようと思うのですがどちらがあったらいいですかね?
第一子が産まれる際に義母に西○屋の中から選んでと連れてってもらい有名なメーカーが置いてなく名前が分からないメーカーばかりで(エルゴやコンビなどがなく)選ばしてもらいましたが私には使いにくくて少し困りました。
抱っこ紐は生後すぐに縦抱きが出来ず買い物が大変でチャイルドシートは乗せる時肩紐が必ず子供の体の下に行き大変でした。
どちらかを自分達で今回買おうと思うのですが抱っこ紐とチャイルドシートどちらがいいですかね?
因みに抱っこ紐チャイルドシートどちらも良く使いました

コメント

はじめてのママリ🔰

できればどちらも買い替えたいですね😭
私なら抱っこ紐を先に買い直して、余裕ができたらチャイルドシートも買い替えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    そーなんですよ
    一人目はなんとか我慢したんですが、また2.3年使うと考えたら憂鬱で、、 
    とりあえず抱っこ紐選んでみます😍

• 3月5日
歳を取らない二児の母

私は抱っこ紐をまず先に買い換えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    やっぱり抱っこ紐必需品ですよね🥹

• 3月5日
  • 歳を取らない二児の母

歳を取らない二児の母

そうですねー!
    抱っこ紐はないと結構不便ですね💦

• 3月5日