※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べ練習中で、食べ物として認識せず遊びになってしまいます。どうすれば食べるようになるでしょうか?

生後9ヶ月です。つかみ食べ練習してますが、全く食べ物だと思ってなくて、ぐちゃぐちゃして終わります。

どのように対策すれば自分から食べるようになるでしょうか?つかみ食べさせると離乳食が進まず、食事どころか遊びになってます。。。

コメント

あちゃんまま

最初は離乳食(ブロッコリーなど)あげてました!
そのときは自分が手で食べるのを見せたり、一つ目を口に入れてあげたりして、そこから食べ物だ!ってわかったように少しずつですが食べるようになりましたよー!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    にんじんスティック?から始めたのですが、口に入れると食べるけど、自分で持たせると速攻ポイ!🚮でした。。。
    繰り返すしかないんですかね?

• 3月5日
サクラ

最初は赤ちゃんせんべいとかから始めましたよ☺️汚れるのもストレスですし、そういったものから始めたらいかがでしょうか❓❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつをあげるタイミングがよくわからなくて、、
    食事の時にせんべいとか持たせると感じですか?

• 3月5日

9ヶ月の頃はぜんっぜん手づかみしてませんでした😂😂
ちょっと舐めてポイっの繰り返しです笑

ときどーき赤ちゃんせんべい渡してみて隣であまりをママも食べてってしてたら10ヶ月くらいからほう、食べれるんか?とばかりにソローっと食べるようになりました笑
手づかみメインでの食事なんて1歳4ヶ月の今ようやくですよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイ!が普通なんですかね?
    そもそも、ちゃんと、座って食べてくれなくてイライラしてるうえに、掴み食べも全く出来ないので焦ってしまいました。。
    つかみ食べ出来なくても、授乳等は減らしても大丈夫なんでしょうかね?

• 3月5日

うちも同じですー!
せんべいしか手づかみで食べてくれません^_^
お野菜などは握っても潰して終わりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返し続けるしかないんですかね?SNSとかの動画を見るとみんな上手に食べてるから、自分で欲しがるこが羨ましいです。。。

• 3月5日

退会ユーザー

ホント、羨ましいですよね(*´Д`*)
    もういつか食べるだろうとほぼ諦めてます!笑

• 3月5日
ゆい

うちも柔らかいものは嫌な顔して持ってくれないし、持たせても握りつぶしてしまいます😭
おせんべいやボーロは食べるので手掴みできてるってことにしてます🙌笑
あとなんか食事ぽいものを食べさせたいなら、このパンがオススメです🥹
さらに縦に半分に切って持たせると持ちやすいみたいで食べます☺️
もうご飯は食べさせるだけか、もうスプーンやフォークの練習からでいいかなとか思ってます😅
うちはもうミルク一回しかあげてないので、食べてくれないと栄養心配なので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーロやせんべい食べられるのすごいです🌟🌟
    うちは、なかなかせんべいも、自分で食べないので、進んでないです。。

こんなのあるんですね!
    赤ちゃんポンポに見に行ってみようと思います☺️

• 3月6日