※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が夜中に長時間起きず、ミルク量が減少している場合、どう対処すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月の娘なんですが、17時に140ml飲んで、お風呂入ったり遊んだりした後、寝てしまい、起きません。

最近、ミルク量が減って夜中だと5時間くらい空いたりします。
みなさんは、こんな事はありますか⁉︎
こんな時、どうしてますか?起こして飲ませた方がいいのか、泣くまで待つか。。(◞‸◟;)

コメント

ことりんりん

しかし10時間とか12時間とかだったら起こしたほうがいいですよね。

• ぽん

ぽん

そうですよね(>_<)やっと、さっき起きました!

• 1月15日
  • ことりんりん

ことりんりん

あら、最初の文章が消えてました?

私はこちらで質問して
    親孝行な赤ちゃんですね

と書いたのですが😭

• 1月16日
  • ぽん

ぽん

消えてるみたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    回答ありがとうございました☆

• 1月16日

娘ももうすぐ3ヶ月になります。
ほっといたら何時間でも欲しがらないので5時間・6時間あいたら起こして飲ませますが嫌々飲んでます。
だんだん間隔が長くなっていくし体重が増えて元気だったら心配ないよって言われました!

• ぽん

ぽん

同じような方が居て安心しました!
    さっき起きて指しゃぶりしてたので哺乳瓶くわえさせました(笑)

• 1月15日
シーチキンマヨ

うちの子の場合、3ヶ月頃まれに通しで寝たりすることがありました!
支援センターに行った日は疲れたみたいで朝まで爆睡したりもしていました!
ほぼ3時間起きのミルクだったのでそういう時は心配になってほんとに寝てるだけか何回も確認していました(T^T)
でも起こしてミルクを飲ませたりはしませんでした!

出産後、助産師さんに「添い寝してみる?」って言われて初めて添い寝した日はまさかの朝まで爆睡でした!

友達の子供は1ヶ月頃からすでに夜通し寝る子だったみたいで、本当にそれぞれだなぁって思いました(^^)

• ぽん

ぽん

うちも今まで、3時間置きに泣いて知らせてくれてたので、不安になりました。
    長く寝てくれるのは嬉しいけど心配ですね(*´ー`*)

• 1月15日
みゆち

私は置きて泣くまで待ってました。
手のかからない子だなぁ~くらいに思ってました!
私の娘は普通に夜ぐっすり派でしたが、日中は3時間おきに飲んでいたのでいいかなぁ?と思っていました。

• ぽん

ぽん

今日は夜中からずっと4〜5時間置きだったんです(>_<)
    さっき起きて、飲んでくれたのでホッとしました。

• 1月15日
amme0301

うちは昼間は2〜4時間おきですが、0時前に寝て朝の5時〜7時くらいまで寝てます!
1カ月頃からずっとこんな感じです!
ちなみに添い寝してます!
ベビーベッドだと1時間で起きます

• ぽん

ぽん

寝る場所でも違うんですかね〜。
    最近、寝る部屋を変えたのでその影響もあるかもですね(*´∀`)♪

• 1月16日