※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べの進め方やおすすめメニューについて相談です。離乳食ストック作りに手づかみ食べが役立つかどうかも知りたいです。

手づかみ食べについてです😭

手づかみ食べはどうやって進めればいいのでしょうか?一気に手づかみで食べれそうな野菜スティックやおやきを準備してあげればいいのでしょうか?それとも少しずつ手づかみ食べできるメニューを出していくようにすればいいですか😭?

先週、人参スティックとブロッコリーだけ用意してみました。人参スティックは食べたもののブロッコリーは全く食べず散らかして終わりでした😂

手づかみ食べにおすすめなメニュー教えて欲しいです!(母的な意味で片付けが楽に済みそうなものだと嬉しいです…。)
また手づかみ食べのメニューだと、離乳食ストック作りは楽に感じますか?更に大変さを感じますか😫?

コメント

ラティ

私は2人とも やらせなきゃ!っていう感じではやらなかったです😂
おかしで食べれてるなら大丈夫って言われたのもありますが。。

海苔巻きご飯作ったぐらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦ありがとうございます😭

意識してやらせなくても大丈夫ですかね😂?離乳食の時間だけで1時間程かかるようになってしまって手づかみ食べさせるだけで自分も苦痛になってきそうで…。

• 3月13日

野菜スティックやおやきにしましたよ😌
ブロッコリーは娘も食べません!口の中がもしゃもしゃするから嫌なのかなと😂
私は卵焼き、おにぎり、おやき、をよく作ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦ありがとうございます!

いろんな種類を出して試してるって感じですね🥺ブロッコリーはもう当分手づかみでは出すのやめようと思います😂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子は赤ちゃんせんべい、ボーロ、パンケーキ、米粒など掴み食べしてます😂
パンケーキを細長く切ってあげると食べやすいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキの発想はなかったです!おやつの時間にパンケーキを出して、細長く切ってますか🥺?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです✨
    パンケーキにまだ慣れてなかったら、ボーロくらいの大きさに細かくちぎってあげて、それざ上手にたべられようになったら細長く切ってあげると、前歯や歯茎で噛みちぎって上手に食べるようになりますよ😊✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹ご丁寧にありがとうございます!近日中に試してみようと思います🥞!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

周りがベタベタになるのが嫌で積極的にはさせませんでした😂
手掴み食べとしては、野菜スティック、パン、たまにおやきをあげるくらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのベタベタが本当に苦痛でだんだんとやる気がなくなってきてます😭
    私も手づかみさせるとしたらまだそのへんまでしかできてないですが、それでも充分ですかね😣?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベタベタになるのほんとストレスですよね💦
    全然十分でしたよ😊
    なんの問題もなくよく食べる子に育ってます😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところありがとうございます😭
    ちなみになんですが、手づかみ食べが徐々に様になってきたのは始めてからどれくらいとかって覚えてますか😭?

• 3月13日