※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫除けスプレーの作り方と、赤ちゃんの肌に合う分量について相談です。服にスプレーする場合も教えてください。

赤ちゃんの虫除けにハッカ油で虫除けスプレー作ったのですが、エタノール10ml,ハッカ油20滴、水90mlで作りました!肌につけると結構スースーするのですが、赤ちゃんの肌に直接スプレーする場合、どの分量で作れば良いのでしょうか??このままだと刺激が強いと思うのですが。。服などにスプレーする場合は、こちらでも良さそうです!

コメント

まぁぶる

6ヶ月までの赤ちゃんには肌ではなく洋服に使う方がよいと言われています❁
虫には僅かな匂いでも効果があったと思うので、洋服につけるだけでも効果があると思いますよ(^^)

ぴーママ

そうなんですね(∩˃o˂∩)♡じゃ服にだけスプレーしても効果あるんですね★ありがとうございます♡

トリ・B・

うちの子は11ヶ月なので多少皮膚についても気にしませんが、やはり服にスプレーした方がいいかもしれませんね(^_^;)
ハッカスプレー良いですよね。
うちは作って網戸や服、布団にもスプレーしてます(笑)

ぴーママ

やっぱり服にスプレーする方がいいんですね(∩˃o˂∩)♡私も色々と使ってみようと思います(>_<)布団にもやってみます(❁´◡`❁)涼しそう♡