※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
子育て・グッズ

フォローアップミルクと普通のミルクを併用中。1ヶ月たった粉ミルクでも使い切って大丈夫でしょうか?缶に1ヶ月目安の記載あり。

粉ミルクについてです。

現在、フォローアップミルクと普通のミルクを併用しています。というのも、離乳食でしっかり栄養が取れているのか不安なためです。フォローアップミルクを1日1回飲ませてるのですがそのため減るのが遅く開封してから今日で1ヶ月たちました。1ヶ月たった缶の粉ミルクでも無くなるまであげても大丈夫なのでしょうか?💦
缶には1ヶ月を目安に使い切ってくださいとの記載があったため質問させていただきました。

コメント

りぃ

私は、1ヶ月過ぎたものは、菌とか繁殖しても嫌なので捨ててました。
うちの子も離乳食全然食べてくれなくて、わたしは、併用でなく9ヶ月過ぎた頃からフォローアップに切り替えてしまいました😅

はじめてのママリ🔰

うちは併用せずフォローアップ単体にしてます!
目安月齢越えての普通のミルクだと
逆に色んな物摂りすぎで肥満児とかになりやすいみたいです😰

基本は1ヶ月で捨てるんですけど
あまりにも量が残ってる時とかは
1ヶ月から1週間ぐらいは使ってます!
あくまでも目安ですし
結局は自己責任なので😂🙆‍♀️

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月過ぎたものは菌とか繁殖して嫌なので捨てています🥺
普通のミルクとフォロミを併用しなくても良いと思います🥲
普通のミルクを飲んでいれば、栄養はしっかり摂れていると思います😭
フォロミを飲ませている意味がないと思います😱

フォロミは、サプリメント。
普通のミルクは、食事です!
フォロミは、離乳食をしっかり食べれているのが前提で飲ませる物と教わりました😅

🐣🩷

まとめての返信で申し訳ないです🙇🏼‍♀️
コメントありがとうございます🥹
そうですよね💦もうあと2回分とかしかなかったため捨てることにしました💦
それと、ミルクはフォローアップならフォローアップ、普通のミルクなら普通のにすることにします😳どっちの方がいいか分からないため1歳までは普通のミルクにしようかなと思ったりしてます🥹