※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocori9
家事・料理

1歳の息子が最近暑くなってきたせいなのか朝ごはんにパンをあまり食べず…

1歳の息子が最近暑くなってきたせいなのか朝ごはんにパンをあまり食べずヨーグルトばかり食べるようになってきました。でもヨーグルトだけじゃ栄養的にたりていない気がするんで他に簡単に栄養がとれる離乳食あれば教えて下さい。皆さんどんな朝ごはん作られてますか?

コメント

m.t.

朝は結構バナナとヨーグルト
とかが多いです☻
あと私ならパンにヨーグルト
塗ったりすると思います^^
逆にヨーグルトにパンを
浸すのもありですね୧⍢⃝୨

Stella

案外簡単です!詳しい作り方はクックパッドなどで「離乳食プリン」とかで調べれば分かりやすいと思いますが、
ゼリーなら、フルーツ缶や100%ジュース(りんごジュース、オレンジジュース、モモジュースでもなんでも)に寒天かゼラチンを溶かして、冷蔵庫で固めれば出来上がりです(^^)
プリンなら卵を溶いて、牛乳や砂糖を加え、耐熱のプリンを入れるお皿(私はココット皿や洋菓子店で買ったプリンのガラス瓶を使います)に注いで、アルミホイルでふたをします。小鍋にプリンの器が1/3〜1/2浸かる程度のお湯を張って、そこに入れて、小鍋に蓋をして、蒸せば出来上がりです♡
もっと簡単なので言えば、卵と牛乳のプリン液にゼラチンを入れ、冷蔵庫で固めるというやり方も♪

cocori9

ありがとうございます。早速試してみます。

Stella

プリンとかゼリーはどうですか?卵は栄養豊富ですし、ゼリーならフルーツを摂れますし♪
プリンも、カボチャプリンとかバナナプディングとか、色々アレンジが効きます◎

cocori9

ありがとうございます。
プリンやゼリーは簡単に作れるもんなんですか?

cocori9

詳しく教えていただきありがとうございます。ズボラな私にも出来そうなのでやってみみます。