※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
お仕事

仕事復帰して子を保育園に預けている方、日々の生活で大変だと感じるのはどんなときですか?

仕事復帰して子を保育園に預けている方、日々の生活で大変だと感じるのはどんなときですか?

コメント

ママリさん

帰ってからの夕方のバタバタの家事ラッシュが大変です😂💧

でも仕事復帰したほうが子供と離れる時間あるので気持ちも余裕出来ました🥰

今はもう働いてないんですが2人目産後6ヶ月から働いてました。

大変だったのはお迎えから寝るまでですね。とにかくぐずる子供達(特に下の子)をあやしながらお風呂入れてご飯食べさせて、歯磨きして…もう寝かしつけるまでほんとバッタバタでした。

ママ

今年から専業主婦になりましたが、休日も家事と育児に休む暇もなくて自分がボーッとしたり好きなことをする時間が全く取れなかったのがストレスでした😭
あとは土日どちらも出かけて体力的にもキツかったです😂
休日に作り置きをして、夫と家事分担をしていたので平日はそんなに大変ではなかったです!

モカ

あさが時間なくてバタバタです。持久走を全速力で走っている感じです。保育園預けて電車に乗って職場着いたら休憩みたいなもんですww仕事してるけど仕事が楽なのでめっちゃ気を抜いて仕事してます

ちな

今は産休中ですが、朝保育園に送るまでが戦いでした!
起こして着替えさせてご飯食べさせて…ぐずったらもうアウトです😱

真鞠

仕事詰まってる時の急な体調不良ですね😇

結論は、どうにかして休むしかないんですが、さてこの仕事の予定達をどうしようかと処理する時に絶望を感じます🥹

Rママ

急な体調不良の時です!

休んだ、次の日の仕事がしんどいです。

帰宅後の家事です😵‍💫😵‍💫
帰宅こら寝かしつけまでノンストップです。

こどもの誰かが具合が悪い時に大変だと感じます。健康が一番です。

ママリ

毎日バタバタはバタバタなんですが、子どもの原因不明のイヤイヤ攻撃で家事が進まないときと、自分自身の体調不良の時が一番堪えます💦💦🤧

はじめてのママリ🔰

毎日仕事を残したまま保育園に急いでお迎えに行くので、気持ちがすっきりしないです💧どんどん仕事がたまる焦りと、どうにもならない時間のなさに疲れますね(T_T)
あとは、朝の登園拒否がどっと疲れます💧

ちろる

みなさんご回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
朝も仕事中も帰宅後も体調不良時も、基本常に大変なのだということがみなさんのコメントでひしひしと感じました😂😂
4月から仕事復帰しますが、覚悟しておきます🥹