※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
家族・旦那

旦那と別居したいけど、子供がいて悩んでいます。家出すると旦那に子供を置いていけと言われそうで怖い。どうしたらいいでしょうか。

旦那と別居したいです、、、。
理由はまあほぼ旦那が悪いんですが、価値観の違いや、短気なのでうまいきません....
でも小学生と保育園の子が2人、合わせて3人いてて1人で3人を連れて実家に帰ることに躊躇してます。
荷物もそうだし...
保育園の用意、小学校の用意、自分の仕事の用意...
近いので毎日荷物取りに帰れる距離なんですが、旦那がフリーランスのためいつ家にいるか分かりません。
もしかしたら鉢合わせになるかもしれません。と言うか
多分と言うか絶対鉢合わせになります。
だし、子供を勝手に保育園や小学校に迎えに行かれて取られたらどうしよう、、、と怖くなります。
そんなことしかねないほど、子供のことは好きです。
自分の子、でも旦那の子でもある。だから自分が勝手に子供を連れて出て行くのは間違えなのかな?と思ったり
上の子は小学生なのでいろいろ分かる歳、可哀想なのかなっと思ったりでなかなか踏み出せずにいます。
子供に悪影響だから子供を連れて家出をするってのはわかるんですが、特に子供に被害を加えてくるとかではないので(短気なので子供にあたることはあります)…
家出したら「子供は置いていけ!お前だけが出ていけ!」と言われるのが目に見えています。
どうすればいいのでしょうか、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰らずとも近所で家を借りるのはどうでしょう?でも強行突破よりまずは一度離れて暮らしたいって話してみるとかですかね…😭
子供達を思う気持ちが同じならそこはお互い一番に考えたいですよね😨