※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

外食するようになってから食欲が減り、おかずとご飯を分けて食べると残すことが多い。甘いものや味変は食べる。成長により好みが出てきた可能性がある。

今まではたくさん食べてくれて、食欲もあり、味が薄いものも食べてくれていましたが、外食するようになってから、首を横に振ってイヤイヤ?してあまり食べてくれないことが増えました。甘いものや他のおかずを出すと食べてくれます。
主食は基本ごはんで、おかずと混ぜて出すと残すことが多いのですが、ご飯とおかずを分けて食べさせたり、パンや麺だと完食してくれることが多い気がします。


成長と共に、ご飯ばかりだったりいつも食べているおかずが分かってきて飽きてきているのでしょうか‥

今までたくさん食べる子だったので、イヤイヤするのが早くて全然食べない時は食欲がないのかなと心配になります。成長と共におかずも形や硬さが出てきて、咀嚼することでお腹もいっぱいになるのが早かったりするんですかね‥

甘いものや味変をすると食べるということは、食欲がないわけではなく、好き嫌いが出てきたということなんですかね‥

コメント

mi

赤ちゃんだからって薄味薄味としてたら全く食べなかったです😩
なんとなーく自分たちと同じものあげたらバクバク食べてちゃって笑笑

体には悪いけど、ガリガリだったので食べないよりいいかなって思って
もう薄味なんか気にしてないです😅
そりゃ、こっちの方が美味しいよねって思っちゃいます笑

  • P

    P

    やっぱそうですよね😢
    薄味は美味しくないですもんね😂

    • 5月13日