※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

引っ越し業者の見積もりが117,150円で高いと感じています。10万円以内に値下げ交渉したい。他社も見積もりを取る予定です。

引っ越しセンターの見積もりを出していただきました。
見積書から大体いくら値下げ出来るんでしょうか?

多分我が家は内容的には簡単作業です。
大きい家具(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、2段ベット、エアコン、ダイニングテーブル、タンスくらい)
しか運びません!一往復で終わります。
時間も午後の指定無しの時間にやってもらいます。
引っ越し先は車で2.3分の距離です。
先程見積もり出していただいたら117,150円
た、たかい💦

今一社目で今日お昼頃2社目がきます!
一応3社見積もりして貰おうと思ってますが、
常識の範囲内で値段交渉したいのですが…
10万以内におさめたいのは非常識でしょうか?😅

引っ越し業者を呼ばないという選択肢は無いです😅

コメント

deleted user

半額ぐらいまで下げてくれました😂
16→9万ぐらい😂
我が家も同じような荷物で
距離は7〜8キロ🚚
何月に引っ越すかにもよるけど
6〜7万まで下げてくれそう🥲

  • ママリ

    ママリ

    4月の半ばに引っ越し予定です!
    やはり値段交渉するべきですね!
    6〜7万なら最高です🥰笑

    • 3月5日
はじめてのママり🔰

四月の半ばならば転勤族の引っ越しも落ち着いてきてる頃なので7.8万くらいでいけるんじゃないでしょうか?!
三月下旬から四月上旬は一年でもっとも引っ越し費用が高い時期です、、😎
12月にその距離で引っ越して同じような荷物で7万くらいでした😬エアコンは取り外しのみで、つける作業はなかったです。

優龍

多分10万以内には普通に出来ます

同じような感じで
時間指定なしの
近くの引越ししたことあります。
4月の中旬でしたけど、5万くらいだった記憶があります