※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛中、出産時に嘔吐する方いますか?嘔吐の確率や特徴について不安です。誘発剤なしで出産した方、嘔吐しましたか?

陣痛中、出産時嘔吐した方いますか🥲?
かなりの確率で嘔吐するのでしょうか😭??
調べていくうちに、嘔吐する方がいるとあり、新たな不安ができてしまいました😭😭
私自身、嘔吐することに対して恐怖というか不安というか、、、があります。
痛みプラス吐き気を我慢するなんてできる気がしないし、全員が全員嘔吐するわけではありませんが、嘔吐しやすい人の特徴とかあるのでしょうか??たとえば車酔いしやすいや、緊張しやすいなどなど、、、
誘発剤など使わずに出産された方、嘔吐しましたか🥲?

コメント

h.p

1人目出産の時は予定日超過で、誘発分娩だったのですが、陣痛の痛みはすさまじいですけど、嘔吐は1度もなかったです☺️私もきっと嘔吐恐怖症なんだろうなと思うくらい嘔吐に対して恐怖心がすごくあります。ですが、1人目の時は一度も吐き気も特にはなかったので、人それぞれなのかなぁと思います🌼

あーる

車酔いしやすい、緊張しやすい体質ですが、嘔吐しませんでしたよ😊
誘発剤も使ってません!
出産時嘔吐するって初めて知りました!😮

はじめてのママリ🔰

車酔い、緊張しいですが私は嘔吐してないです!し、吐き気も起きなかったです☺️
私の母は、3人目(私の妹)出産直後に嘔吐してたらしいです😭

まり

4人出産して、誘発剤使っていないです。嘔吐したことないですよ😊
普段は、めっちゃくちゃ車酔いしやすいのですがそれでも嘔吐はしてないです。
無痛分娩もしましたが、気持ち悪くはなりましたが嘔吐はしなかったです😊

晴日ママ

1人目の時目眩がしてムカムカしましたが
嘔吐まではしなかったです!
ちなみに血圧は普通で血圧高いから目眩とかではなく
進んでるからだと言われました!

3人目で促進剤したんですけど
その経験があって朝ごはん控えめに食べたんですけど
目眩すらなくて
分娩後腹減ったーって思いました😇

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症で、
つわりは吐かずに乗り切ったのに、
陣痛でも吐く人がいると知った時は絶望しました汗
結果、吐かずに済みました。
一人目誘発剤あり24時間の分娩→嘔吐なし
二人目→誘発なし3時間の分娩→嘔吐なし

無痛分娩の友達は結構な割合で吐いてました。。

ゆちゃぴ

普段はほとんど吐かないタイプで車に酔った時も悪阻の時も吐いたことないですが、出産時は上からも下からも出ました😂
嘔吐というより出産2日ほど前からほとんど食べれてなかったので胃液吐いてました😂

私自身、嘔吐慣れ?してなかったのでびびってましたが、感覚的にやばいって思って助産師さんに伝えて袋持ってきてもらいました。
それよりも陣痛の痛みの方が強すぎて上から出ようが下から出ようがもうなるようになってくれー!早く産みたーい!って感じでした笑

いろいろ不安は尽きないと思いますが、助産師さんや先生方は慣れてるので大丈夫です🙆‍♀️

はるママ

嘔吐恐怖症です。1人目の時促進剤使った時は、吐くのを恐れてご飯食べませんでした。
陣痛の途中で気持ち悪くなり、吐きませんでしたが食べなくて本当に良かったです。

2人目は自然陣痛からでしたが、気持ち悪くなるのは無かったです🌟

はじめてのママリ🔰

車酔い、電車酔い、飛行機酔いしますが吐かなかったですよ🥺

でも今朝帝王切開の人の投稿に他の帝王切開経験者の方もたくさんコメントされてて全員吐いたとか失神したと書いてあってウソ…😳と思ってました💦

まま

上の子と真ん中は嘔吐しました。
2人とも誘発とかはなかったのですが、
上の子の時は子宮収縮の薬が合わず嘔吐したので、2日くらい絶食させられました😢
真ん中は陣痛から出産まで1番早かった(30分弱)からなのか一度吐きました。
3人目は一度も吐いてないですし、分娩時間も45分と少し伸びたくらいで大差ないんですけどね🙄
特に気持ち悪いとかなく、トイレ行きたいなと思ってトイレ行ったら💩と一緒に出ました😯

いちご大福

私、誘発剤もなにも使わず陣痛からの出産だったのですが、
陣痛収まる度に吐いてました😂😂
助産師さんにもたまにいると言われました😭
なので体力めちゃくちゃ削られてしんどかったです😭
車酔いしやすい、つわりで吐き癖ついてます🥹

いちご大福

ちなみに分娩時間13時間ずっとです😱

りっちぇる

義姉が妊娠中毒症で予定より少し早く誘発剤での分娩となりましたが、めちゃくちゃ吐いたそうです💦
その後赤ちゃんも危ない状態になったので緊急帝王切開に切り替わり出産しています!

ままり

1人目のときは途中から促進剤使ってて、気持ち悪くなって吐きました💦
2人目3人目は自然陣痛で促進剤など使いませんでしたが嘔気はあり、吐きそう😵‍💫と何回も助産師さんに言ってました💦
でも吐くまではなかったです‼︎

ママ

妊娠期間中含めて一度も吐きませんでした!
陣痛中も嘔気もなかったです🙋‍♀️

きなこぱん

1人目促進剤、2人目自然分娩でしたがどちらも吐きました💦体質かなと思いますが吐かない人の方が多いと思いますよ☺️

はじめてのママリ

車酔いあまりしない、緊張はしやすいです。
私は嘔吐しました。
生理の時も薬飲まないと嘔吐してたので陣痛中も嘔吐するだろうなーと思ったら案の定でした🥲