※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

1歳の子供の飲水量が少ないです。400~500mlしか飲まないが元気で便秘もない。心配です。

飲水量が少ないです
一歳の子供の1日の飲水量が1L以上と聞いて、驚きました
息子の水を飲んでる量が、半分以下の400~500mlなんです(牛乳、水、お茶)
これって少なすぎですよね?
でもおしっこでてるし、便秘でもないし、期限よく遊んでるし、そもそもあげても「ちゅぅ」とひとくち飲んでおしまいです💦

どうしたらいいんでしょう

コメント

きなこ

飲水量なんて大人のように個人差があるものだと思うので、おしっこが出て便秘でもなければいいと思いますよ〜!気になるならご飯にスープやお味噌汁などを足してみるのはどうでしょう😌

3-613&7-113

体型にもよりますし、ご飯からも水分は取れるので必ずしも計算した数量“水分摂取しないといけない”てことではないようですが…。

以前テレビで、少量をこまめに飲むことが大切ってやってました。一度に多量飲んでも、排泄として出ていくばかりだそうです。