※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事で毎回10〜15分遅刻する親子がいて困っています。毎回遅刻する理由は?

習い事をいくつかしているのですが、
2つの習い事で、毎回毎回毎回10〜15分遅刻してくる親子がそれぞれ1組ずついます😅

子供ありきですし、たまになら仕方ないとは思いますが、
毎回遅刻って開始時間間違えて認識してるんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

遅刻はだめですね😵🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2組とも毎回毎回毎日なんです😅今日も10分遅刻、先週は20分💦

すごーく失礼なんですが、どちらの親子も少し風変わり😅

教室が何も言わない限り私が何か言う資格ないのでモヤモヤ吐き出しちゃいました😶‍🌫️💦

• 3月5日
まぬーる

毎回遅刻する親ってしかも、だいたいがモンペですよね💦
自分主観で動いているから、
行動も言動もモンペ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう見られてるかもしれませんが、どちらも凄く風変わりなんですよね😰

その時の風気を一瞬乱している事に気がつかないのか、悪びれも無く、、。だから遅刻が常態化してるんでしょうが😂

この前も先生に「年間カレンダーとかないんですか?😕」と少し怒り口調で聞いていましが、だいぶ前に頂いているし、その瞬間に日常生活が乱れてる方なんだなと感じました🥲

• 3月5日
Huis

元々スケジュール的にどうしても間に合わないのを先生に伝えて許可とっていて…というわけじゃないんですかね?
じゃなければ遅刻癖のある人なんですね💦そういう人いますよね!遅刻魔なの周知されていて、その人だけ1時間前の時間教えられてる人いました😅そしてそれすら遅刻することも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園帰りでギリギリ数分間に合わない!いつも急いで来ている!とかであれば、まぁ御愛嬌だと思うのですが、その様子も伺えなくて、モヤぁ〜とします🥹

一つは朝9時からスタートなので、単純に起きるのが遅いとか準備が遅いとか、、かなと勝手に想像しています🥹

1時間前の時間さえ遅刻するなんて重症ですね🤣🤣

• 3月5日

娘の習い事にもいます😅
時間を守らなくていいという悪しき習慣がついてしまうんだろうなと思ってみています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そうだと思います💦
    そういうママに限って、お化粧も洋服もバッチリ👍
    あなたの準備に時間かかってるのでは?とさえ思います😅

• 3月5日

退会ユーザー

同じです!
    なのに、お子さんは髪もボッサボサのままで…

「あの人はシングルマザーだから…」
    って陰で言われているのを聞いてしまって、それ関係ないのになってモヤっとしました。

私もシングルですが、15分前には着いて準備して待つようにしているので😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
    子供は割とテキトー!です😂

シングルと遅刻するのは全然関係ないですよね😫
    失礼な話ですね😤

パートナーいても遅刻する人も現にいてます💦

• 3月5日
あきままら

そこまでの遅刻ではないですが、始まってから数分遅刻して入室してくる親子がいます。
幼稚園とかが終わって、商業施設の中なので、駐車して、子供3人連れているので大変そうだなぁと思ってみてました。
習い事によっては、途中で入ると講師や生徒さんを中断させてしまう事があるので、その辺は気をつけてもらいたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!そういう状況の方ならまだ分かるのですが、どちらもお子さん1人です🥲

私も下の子を連れていく時は大変だと感じますが、そういう方々は寧ろ遅刻とかあまりしないイメージです!偏見あるかもしれません💦

10分15分の遅刻はすこーし、迷惑と感じています😭

• 3月5日
  • あきままら

あきままら

確かに、10分〜15分は結構な時間だし、それが毎回だと、う〜んって感じですよね。
    他の方に迷惑掛けるし、自分達もその分、損してるし勿体無いですよね。

• 3月5日