※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女の子の名前について、しらきという名前を考えています。夫婦は可愛いと思っているが他の人の率直な感想を知りたいです。

女の子の名付けについてです。
「しらき」という名前どう思われますか?ちなみにつけるなら平仮名です🙂

本当は別の名前を考えているのですが長男がしらきちゃんがいいと言っています。以前性別がわかる前にも「女の子ならしらきちゃん」と言っていました。
その時は思いつきで言ってるだけかなと聞き流したんですがつけたい名前を伝えたところ「いやだ、しらきちゃんがいい」と…😂

苗字と並べてみてバランスは悪くないしキラキラネームっぽくもないし名前としてはあまり聞かないけど可愛いかも、と夫婦で思い始めたのですが他の人が聞いてみてどうかなと気になったので💭
率直な感想お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

名字みたいだなぁという印象です😅

• ままり

ままり

やっぱり苗字の印象が強いですよね❕わたしも最初そう思いました😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

近所に白木さんと言う苗字の方いるので苗字にしか思えないです😅

• ままり

ままり

ですよね😂そこだけが気になってました💭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

苗字かな?って思います😅

• ままり

ままり

やっぱりみなさんそう思いますよね🤣

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

苗字みたいですが、「よしの」とか苗字みたいな名前の人もいますよね!
私はパパママがいいのであれば全然いいと思います!

• ままり

ままり

たしかに「よしの」さんいらっしゃいますね❕わたしたちは良いんですが娘の名前なので、苗字みたいだといじられて嫌な思いさせるのも嫌なので元々つけようと考えてた名前にしようと思います😊
    ありがとうございました!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

響きは可愛いと思います☺️
珍しいので何か意味があってつけたのかな?と思うような名前のイメージです🥹