※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何かに付けて不満が出ると『義母ムカつく』と、義母にイライラが向いて…

何かに付けて不満が出ると『義母ムカつく』と、義母にイライラが向いてしまいます。

例えば昨晩、私が手をケガしていたため、夫に食後の食器片付け(食洗機に入れる)と、生ゴミをまとめてくれるようお願いしました。そしたら酔っ払ってて眠いのかイライラ全開キレ顔キレ態度でやっていました。まぁ頼むといつもこんな感じで嫌嫌感満載で当たり散らしながら舌打ちです。
その間、泣く下の子と上の子の世話しながら、背中でイライラ受け止めて耐えるのみです。
やるだけマシだと受け流せばいいのに、昨晩は真に受けてしまって『なんで私はこんなイライラされなければならないのか。専業主婦でもない。パートでもない。あなたより稼いで。家事は土日のゴミ捨てだけ、食事洗濯掃除してくれる訳でもない、寝かし付けも夜泣きも対応させてない。こんなんじゃ何も頼めない。義母が『あの子は寝不足だと危険な仕事だから』と仕切りに言うから、『あの子は疲れが溜まってるからぁ』と念押して言うから、夜は部屋別にして頼ってないのに、本人からはイライラぶつけられて、義母からは息子休ませろ口撃、何も頼るな全て嫁がやれって言うのか!あーーーームカつく!』ってなります…😭

私、義母さんが嫌いなんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまで🌼
そういう義母嫌いです!
家事育児そして働いてらっしゃる明らかに旦那様よりハードだとお見受けしました。
それなのに旦那を労われと言ってる義母ウザいですね
私だったら、お前の息子なんもできない上に稼ぎも少ない使えねぇな!って言ってやりたいです😂
息子ラブの義母は何も見えてないんですよね、、

私全てやってます、あの人より稼いで、家事育児ちゃんとしてますけど、それでも文句あるのかと胸を張って言ってやっていいと思います!
義母は所詮他人、好きにはなれません😂

はじめてのママリ🔰

そもそももっと旦那さんが家事に協力すべきですよね?稼ぎも自分の方が良くて、家事も手伝わない・怪我でお願いしてイライラ?義母もうざいし..そんな旦那のいりますかね🤔?ちゃんと話し合ってママリさんの有難みを分からせてください🥺🥺