※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのスキンシップ不足について、感情的にならず話し合いたい。どのように伝えればいいでしょうか。

夫との話し合い方を教えてください。
現在2児の母で育休中です。
夫婦仲は良い方かと思いますが、夫からのスキンシップやお誘いがほとんどなく、私は不満でいっぱいです。
私は普段から子供とも夫ともスキンシップを取りたい方です。結婚前から夫があまりベタベタするタイプでは無い事は分かっていましたが、結婚出産後特に酷くなりました。
仕事などで疲れている時や翌日早い日など夫の都合をみて、わたしからスキンシップをとっても無視。
私にとってスキンシップが無いことや、夫婦生活が無いことは、ひとりの女性として大切にされていないと感じたり、愛されていると実感が出来ないのでとっても大事なことなのです。何度か夫にその事を伝えてみましたが、変わりません。
あまり感情的にならずに、夫にわかって貰えるように話し合いをしたいのですが、どんな風に話せばいいのかわかりません。
どんな風に伝えるといいのでしょうか。

コメント

ママリ

わたしは真逆で旦那からのスキンシップが無理な時がありました。

その時はノートに自分の思いや要望を書いて読んでもらいました。
交換日記のように、わたしが書いたページに旦那の気持ちも書いてもらいました。

わたしの性格が直接話すと言いたいことが言えなかったり言葉がキツくなってしまったりするタイプなので、ノートに書くと冷静に言いたいことを書けてスッキリしました。

うちの旦那は幼稚すぎて改善はされませんでしたが😅笑

質問者さんや旦那さんの性格的に合ってそうだったらノート形式オススメです!