※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

低用量ピルについて、生理痛や避妊に効果がある種類があるかどうか、どのピルでも効果があるか病院で確認したいと思っています。

低用量ピルについて教えてください。
毎月排卵痛、生理痛に悩まされていてピルの服用を考えています。
ピルを飲むのなら、ついでに避妊効果もあるといいなと思っています。
ピルにはいろいろな種類があるみたいですが、生理痛緩和にはこの種類、避妊にはこの種類、という風に決まっているのですか?
それともどのピルも生理痛緩和と避妊どちらもできるのでしょうか?
病院に行く前に知っておきたくて質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ぺろ

低用量ピルならどれも避妊効果と生理痛の緩和が期待できます。
色々種類があるのは、人によってコレはダメだけど他のなら体に合う…ってパターンがあります。私は幸い処方されたピルで問題なかったですが、飲んでみたけど副作用がキツくて変えるとかよく聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どれも効果は同じなんですね!
    ありがとうございました!

• 3月5日