※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後4ヶ月の子なんですがよく動く子で抱っこしてても体反ったりして最近…

生後4ヶ月の子なんですがよく動く子で抱っこしてても体反ったりして最近は力が強くなってしっかり抱っこしてても思わぬ方へ動き頭をぶつけてしまうということがありました。旦那の実家に子供を見せにいくと義父がお酒が好きでいつも朝から飲んでてその状態で抱っこするので見てるこっちがヒヤヒヤしてしまいます。酔ってはいないとは思うのですが内心抱っこするときはお酒飲まないでもらいたいと思います。お酒飲んでないシラフの状態でも暴れるのでこわいのにお酒飲んでるとなるとなおさら、、、
気にしすぎでしょうか?

コメント

DAママ

呑んでいて立って抱っこされるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立って抱っこします😂

    • 3月5日
  • DAママ

    DAママ

    なんと!!
    座ってならまだしも...

    ご主人に言ってもらうことはできませんか?

    もしもお義父さんが抱っこして子どもに怪我でもさせたら、お義父さんも罪悪感をずっと背負うし、私達との関係もギクシャクしてしまうかもしれないからさ。

    と、お義父さん大事をアピールしつつ😅

    • 3月5日
deleted user

うちも上の子がいきなり体反ったりする子だったので シラフでも人に抱っこさせるのは正直怖かったです💦
なのでお酒飲みながら立って抱っこするのは余計怖いです😣
気にしすぎじゃないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわいですよね🤣
    でもなんかいいづらくて😅

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに言いづらいと思うので、ご主人から伝えてもらうのがいいと思います😣

    最近 反るのが好きみたいで、落としてしまうのが怖いから夫婦で出来るだけ座って抱っこしようと決めてるとか
    友人の子どもが反った時に落としてしまって頭打ったって聞いたから気をつけてほしいとか…😣

    実際うちは、落としたわけじゃないですが 頭打った時、戻したりしてたので病院行ったら軽い脳震盪だと言われた時があって💦
    赤ちゃんがどこかをぶつけるってほんと危ないですし、危険だってことをはっきり分からせた方がいいと思いますよ😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

それはアウトですね💦
言いづらいのはすごく分かりますが赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので旦那さんに相談して辞めてもらった方が良いですね😔
息子も体を反らすので抱いても背中から手が離せません😅